※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で入院しました。二人目の子供を諦めるしかないでしょうか。将来の対処法についてアドバイスをお願いします。

今回の妊娠中、切迫早産で2ヶ月程入院しました。
二人目の子供が欲しいのですが、
また切迫早産で入院となった場合、
子供を預けれる場所がありません。
諦めるしか無いのでしょうか。

いつか二人目を作るとして、
長女が何歳になったら何か対処方があるなど
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

旦那さんは保育園の送迎もできない感じですかね?

こっちゃんまま

私も1人目切迫で2ヶ月入院しました!2人目は3ヶ月入院すると思って妊娠してね。と言われました!
私は母親が亡くなっていて父はまだ現役で働いていて、旦那の方は片親でまだ働いていて片道3時間位かかります。なので娘が入院を理解できて、尚且つ預かってもらえるタイミングを考えたときに年中〜年長あたりだと思いそのタイミングで妊娠を目指しました🍀
小学校に入ると学童に入れないと長い時間家で留守番になりそれは心配なので、幼稚園で延長保育を使って旦那に定時で上がってもらいお迎え!なら生活できると思ったので😊

• キミ🔰

キミ🔰

なるほどですね、、。
    凄く参考になりました!!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月28日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

一応子宮頸管を縛る手術をやっている病院で産めば少しでも入院を避けられるかな?と思ったのですが、私の場合は適用外だったのでなるべく安静を心がけて生活しました!
    そのおかげか2人目は入院せず出産まで迎えられそうです👶

• 5月28日
  • キミ🔰

キミ🔰

なるほど、、
    いろんな手段があるんですね。勉強になります。
    それから、確かに今回の妊娠は忙しい時期と重なって無理し続けた結果の切迫早産だったのかもしれないので、
    安静にしてたら何とかなる可能性もありますもんね✨
    ちなみに適用外っていうのは必要なかったからって事でしょうか、、?

• 5月28日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

手術は基本的には子宮頸管無力症の方に対して適用されるみたいで私は張りがあったので適用外と言われました💦
    子宮頸管無力症の場合は手術をする他対策が出来ないみたいですが、張りがある場合は安静にするなど予防策が多少ある様でそれなのに手術をするのは流産などのリスクがあるから基本的にはしないと言われました😥

• 5月28日
めも

仕事をされるなら保育園、されないなら預かりのある幼稚園に入園してから。
ある程度意思疎通ができ、トイトレも終わっていれば預けるとしても安心。
私も上が切迫になったので安定期すぐマクドナルド手術をして仕事もしながら長期入院は避けています。
あとはご主人に家事育児出来るようになっておいてもらわないと二人目はしんどいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、気になったので質問させてください。
    質問主ではありませんが。
    マクドナルド手術は切迫と診断されてからするんですか?
    それは希望すればしてもらえるんでしょうか?
    あと、費用はどのくらいで医療保険が使えるかも教えていただけると嬉しいです。
    すみません質問ばかりで。

• 5月28日
  • キミ🔰

キミ🔰

はじめてのママリ🔰さん、めもさん、
    私もめもさんと同じく気になりました!
    あと、トイトレが終わってる方が安心なのはなぜでしょうか?
    オムツを変える手間が省けて面倒が見やすいからですか、、🤔?

• 5月28日
  • めも

めも

私の病院では予防的に手術をしてもらえました。
    費用は8万円ほど、一週間の入院です。
    私の加入している医療保険は適用されました。

私は入院中実母にも数日面倒を見てもらいました、預けることを考えるとある程度着替えやトイレなど身の回りのことは自分で出来るようになってからと妊活する前から決めていたので、ご主人が全てみてくれるとか預ける側預かる側があまりそういったことを気にされないのであれば全然いいのかなと思います😊
    ゴミの問題などもありますが、私自身が身内であれど他人にお願いするならと考えたタイミングがそれくらいだったと思って下さい、そんな重要じゃないと思う人ももちろんいらっしゃるでしょうし!

• 5月28日
  • キミ🔰

キミ🔰

貴重な経験談をお話してくださりありがとうございます!
    凄く参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月28日