※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

娘が小児自慰をしているようで悩んでいます。同じ経験のママさん、対策や対応を教えてください。

来月で2歳になる娘なんですが…
どうやら小児自慰をしているようで
最初は分からず
腕立てでも始めたの?って笑ってたのですが
毎日、足をピーンとしてうつ伏せになって
顔真っ赤にしていて
ん?と思って調べてみると小児自慰ではと。

みなさんどう対策?対応されてますか?
怒っても逆効果だよなーと思いつつ
家だけにしようね
しかうまく言えず💦💦

同じ経験あるママさん、同じく悩んでるママさん
良かったらお話聞かせてください〜🙏💦

コメント

deleted user

娘も2歳位から始まりました💦
してる時は別の事で気をそらすといいって事で一緒に遊んだりしてましたが、
ちょっとでも暇になるとまた始まるんですよね…笑
なので、「終わったら教えてね」って言って放っておいてました😅

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます🥺‼
    同じママさんがいてすごく、すごく嬉しいです😭❤️
    そうなんです💦暇になったらまた…で😭
    お子さん、今もされてますか?💦

    チャイルドシートやショッピングカートでもしてしまうので悩んでいて💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は全然しなくなりました❗
    最初の頃はしょっちゅうしてて、2歳代は結構頻繁にしてましたが、3歳くらいから段々減ってきたなという感じです❗
    娘も前にチャイルドシートで「うつ伏せ(自慰の事)しようかな?」とニヤニヤしながら言って来たことがあって、
    (しかも運転してるの私の父…笑)
    流石にそれは「車でするならもうお出かけしないからね!!」と怒ってしまいました😅💦

    • 5月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    すごいですー👏🥺
    いつかはしなくなりますかね…😭

    怒っちゃいますよねー💦
    ましてその場合私ならめっちゃキレてしまいそう😳!笑
    自分が運転するときなどは
    見て見ぬふりが一番ですかね?😭
    すいません質問ばかりで😭😭

    • 5月28日