※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の髪を坊主にしたら泣いてしまい、虐待みたいになってしまった。坊主は可哀想な印象?

髪の毛を息子が自分で切っていて修正はできたのですが
まあもう坊主にしちゃえーと思って旦那に頼んだら
息子が思ったより泣いてしまって虐待みたいになってしまってます💦
どうすることもできないのですが励ます言葉とか
あればお願いします。
坊主って今の時代虐待とかになってしまうのでしょうか?
初めてで男兄弟とかまわりにいないため全然わからずで
可哀想って印象があるのでしょうか?

コメント

いと

全然そんな事ないですよ!

息子達の友達でも夏前に坊主にする子数人いますよ😊

幼稚園で坊主デビューした日には可愛い〜ってみんなが頭を触りに行ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!少し安心しました🥺
    自分で髪の毛触って笑っていて何とか少しは気に入ってくれたみたいです笑
    かわいい〜って明日から言われること願います笑

    • 5月28日
ママリ🔰

うちも似たようなことありました(笑)
もちろん届くところにハサミを置いておいたのも悪いんですが…
髪切っちゃったらどうにもならんですからね〜💦
それに対する注意と、あとは「またすぐ伸びるよ〜」と励ますしかなかったです(笑)
本人が嫌がってるのにやるのは可哀想だと私は思いますが、整える為には仕方ないって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、わたしも届くところに置いてしまったのが行けなかったなと反省です。
    何とか少しは平気になってきました!
    人生で最後!とおもってすぐ伸びること願います

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりはどうするしかないですよね笑🥹と言い聞かせてます笑

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは良かったです〜✨
    ちなみにうちは上の子が4歳の頃にやって、現在7歳…
    今では笑い話ですよ🤣笑

    • 5月28日
さくたろう(27)

坊主にしてて虐待とは全く思うわないですし可哀想とも思わないです!

私は夏に向けて涼しくしたのかなーって思っちゃいます😂

励ますよりかは例えば、息子くんにとってこんなに大事な髪の毛切っちゃってごめんね。ママとパパこれから暑くなるから良かれと思ってしたんだけど息子くんは嫌だったよね。ほんとごめんね。今は髪の毛ないけどすぐに生えてくるし、ママとパパは今の息子くんの姿もすっっごくかっこいいと思うしすっっごく素敵だと思う!って感じで伝えてみてもいいのかな?と思います!

長文失礼しました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと夏場でよかったなと!
    長文ありがとうございます😊
    可愛いと何度も言ってたら気にしなくなりました!明日幼稚園で何か変なこと言われないといいです!

    • 5月28日
ママリ

男の子の坊主可愛いですよね🥰
息子は嫌がるので、他の子見て癒されてます笑
なので虐待だなんて思わないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね笑
    人生で最後!と思って見納めます笑

    • 5月28日
ママリ7年目♡

幼稚園で夏とか何人か居ますよ😊💛
可愛いですし、割とすぐめに伸びてきてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    けど一旦坊主とかにすると印象強いですよね笑
    すぐ伸びてもなんか印象が残ってる人とかいます笑
    はやくのびてくれるといいです!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

虐待とは思いませんが、子供が嫌がってるなら可哀想だなと思います。
坊主でカッコいいスポーツ選手とか見せて、一緒の髪型でかっこいいね!とかでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    もう切っちゃえ〜とわたしの思いつきでしたが泣いてる姿見て可哀想だなと思いました。
    なかなか坊主の子供とか調べても出てこなくて😓😓
    けどかわいい!って言ってたりしたら気に入ってくれてきてます😆なんとか伸びるまでの辛抱だなあと🫨

    • 5月28日