※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに専念しているため、社会や流行に遅れを感じることがあります。この状況をどう埋めればいいでしょうか。

子育てばかりしてるからか、独身の子と合うと自分が社会、流行など全てのことにおいて遅れているような気がしませんか?

これを埋めるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆー

わかります〜
やっぱり自分も少しだけでもいいから社会と交流しないと無理なのかなって思います💦
いくらニュースを見ても、なんか違うんですよね、、

ままり

もう別世界って思っちゃってます😂💦
埋めようと必死になった時期もありますが、埋めるためには独身の人と同じ生活をしないと無理だろうなと思ったので🥲

その独身の子たちもいつか自分と同じ気持ちになるんだろうな〜って思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは諦めてます😂

ママリ

働いたらいいと思います😊
取り残されてる感は育休の時だけで働き出したら元に戻りました😊

課金ちゃん

埋めよう埋めよう、と思わないように出来たら本当は一番楽なんだと思います🥲💦

例えば私なんかだと、「へー今そんなの流行ってるんだ!全然ついていけてないわ~アンパンマンの新キャラならめっちゃ分かるけど🤣🤣」と笑いを取って誤魔化しちゃいます😂