※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
家族・旦那

正直旦那の給料じゃ足りな過ぎます。旦那は、掛け持ちか夜やるって言っ…

正直
旦那の給料じゃ
足りな過ぎます。旦那は、掛け持ちか夜やるって
言ってるのは、いいんですが、もう半月も経ってます。
18万じゃ、貯金すら出来ません。
遅刻や、サボりも月に二~三回して、給料減っちゃうし、、
18万なんて、ろくに貰えません。

イライラさせずに、仕事させるにはどうしたら
いいでしょうか。
私自身、週に3回程バイトに行ってます。
それでも、月に稼げるのだって、3万ほどです。
店長が、妊婦には無理させれないから週三でって、言ってくれて、それ以上はいれません。

コメント

さぁちゃま

私の旦那は14万ですよ?どうにかするのが妻の役目かと

  • hp

    hp

    今月の給料10万入るか、入らないで、
    家賃やらなんやらで、、あっぷあっぷしてます。。なにか、節約術だったりと、探してるんですけどね、

    • 1月30日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    横から失礼します。
    もらえるはずの給料を遅刻欠勤で無駄にする旦那さんを、私がなんとかするから大丈夫!なんて言ってあげられる人なんて中々いないかと。
    なぜあなたのコメントがそんなに偉そうなのかがわかりません。

    • 1月30日
  • さぁちゃま

    さぁちゃま

    私の夫もだらしないっちゃだらしないです💦
    双子のパパなのに仕事を増やしてくれないのが現実…
    なので自分は食パン1枚朝昼どちらかで食べて夜は1000円以内でご飯の買い出しします💦
    双子はミルク&オムツがバカでかいので大変ですがどうにか1ヶ月は生活しましたよ

    • 1月30日
  • さぁちゃま

    さぁちゃま

    えらそう?
    そう見えるなら勘違いです!

    • 2月4日
おあこ

遅刻にサボりって…
人の旦那様にこんな事言いたくないけど、
父親になる自覚あるんですかね?
養っていこうって感じには思えない💦
まな。さんは、無理をしない方がいいですよ!
貯金は、私も妊娠中できなかったです。
まずは、赤ちゃんが無事に産まれてくることを考えましょう♪

  • hp

    hp

    バツイチで、わかってるハズなんですけどね、、そろそろ泣きたくもなります。
    あーだこーだ、言ったら、不機嫌になって
    仕事行かなくなるんじゃないかって、、
    もーなんか
    イライラしちゃいます笑笑

    • 1月30日
ゆうみん

頑張ろうと本人が思わないかぎり、他人が何を言っても動きませんよ。

人に言われて変われるなら、とっくに真面目に仕事してると思います。
うちの旦那もかけもちする~とか転職する~いいながらもう1年です。
こっちが何を言ったってイライラしておわり、進展なし。
もう旦那の稼ぎを頼りにしないと決めて子どもが0歳から預けてパートをしています。

  • hp

    hp

    そうですよねー、
    旦那っていうか、自分のお父さんも
    だらだらしてて、お母さんが苛立ってるのを覚えてます。六歳のころからシングルマザーで頑張ってくれてて、、

    自分のお父さんみたいに、
    だらだらして欲しくないなって思ってるんですけどね、笑
    私も、頑張って稼げる分だけ稼いでみます!

    • 1月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは手取り15万円有るか無いかですよ。18万円有ったら2万円分余裕があるー!となりますね。私は貯金出来ないのはもう諦めています。それより生活が先なので。ちなみに私はフルタイムで週4程度働いてます。それプラスで22万くらいですね…。残業して毎日遅いけど大して給与に繁栄されてこないし…。

  • hp

    hp

    今月は10万あるか、ないかで、
    凄いどよーんとしてます。。。。
    残業で、遅いのは、育児やってるママさんにとって、ちょっと負担になりますよね、、
    私も、安定期にはいってから、バイト少し増やして貰おうかと思ってます

    • 1月30日
r

遅刻にサボり((( °_° )))
それ掛け持ちか夜やるって
口だけじゃないですか?
やる気が感じられません💦
旦那さんが好きそうな職種の求人探して
見せて「こうゆうの好きそうじゃない?」
って話して興味もたせてみたらどうですか?

子供産まれたらほんとお金かかるので
大変だと思いますが旦那さんに頑張ってもらって
少しでも貯金してた方がいいですよ(>_<)

  • hp

    hp

    旦那が自分で、求人持ってきて
    見てるのはいいんですけどね、、どうだったー?ってきいたら、
    微妙かなぁって、、。はいはいそーですよねーって、いつもの事でため息出ちゃいました笑

    いまは、バイトしてー
    私の高校時代の貯金崩してやりくり、してるんですけど、底つきそうです、、

    • 1月30日
  • r

    r

    微妙じゃないのが見つかるのが
    いつになることやらですね(・・;)
    ガチ気味で怒ってみるとか
    呆れた風に言ってみるのはどうですか?

    産前から貯金が底つくのは
    今後が不安ですよね💦

    • 1月30日
空良

上のかたと同じく
遅刻はともかくサボりは
考えられません。
旦那様のこと悪く言って申し訳ないのです。。だけど
もうすぐ子供も産まれくるのに父親の自覚はもってほしいですよね。。
奥さまと子供を安心して養うってことも。。
一度話し合うってのはどうでしょう??分かってくれますかね??
分かってもらえなければ
実家に帰るなどして
自覚するまで反省するまで
ほっときます。
同じく私も妊娠中は
貯金すら出来てなかったです。
まな。さんも無理しないでください……
無事に赤ちゃんを産まれることを優先に。。

  • hp

    hp

    分かってくれなきゃ、
    実家に帰って、ほっておこうかなって
    思ってます笑
    ですが、家賃払ってるのは、私自身なので、、なんか、もやもやしますけどね笑
    そうですね、赤ちゃんにストレス感じさせないよう気を付けます笑

    • 1月30日
♡♡めー♡♡

近く、サボり⁈
何歳や笑笑。まぁそれん許す会社も会社。
どうにかは、たちまち親入れてどうなんやと話すべきでは?
バツイチ…。だから?みたいな。
とりあえず、まなさんは無理せず笑笑

  • hp

    hp

    外仕事で、社長に旦那が電話するんですけど
    今日来なくていいって、言われて
    その日休み、、みたいな、感じなんです、、
    25歳だから、分かってよ!!!って
    思うんですけどね、
    なんなんでしょう笑

    • 1月30日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あー、外仕事なら分かるかも。
    うちの父がそんなですねー。
    25歳。。。まだまだわからんですよ😭

    • 1月30日
ゆに

私の旦那も最初は15くらいでした。。
貯金も出来ず わたしもすぐお腹が張るので無職でした(><)
元々の貯金もないに等しかったです。

いまは掛け持ちで夜中までやってくれています。
本当に感謝です。

まな。さんは妊婦ですので、やっぱり旦那さんに現状話して掛け持ちしてください とお願いするしかないかもです…😞

旦那さん帰ってきたら 美味しいご飯作って待ってるとか 喜ぶようなことやれば、仕事も頑張ってくれますかね??

まな。さんだけじゃなく旦那さんの覚悟・意思も重要ですから!!

  • hp

    hp

    いい旦那さんですね
    羨ましい泣
    見習って欲しいくらいです。。

    前はお弁当とか、頑張ってたんですけど
    においとか、作ってるうちに、気持ち悪くなって、最近出来ていない状態でした、、
    少しでも、頑張ってくれれば、いいんですけどね笑

    • 1月30日
deleted user

うちもかつかつですよ💦
なので、私は乗り気ではないですが、同居させてもらい家賃を浮かせています。
生活費としていくらか払いますが家賃を払うよりはなんとかできます。
まな。さんは市営住宅や同居など、削れる所ない状態ですか?
消費などはかさましでお肉などの高いものはなるべく控えてみたり…。思うように身体が動かず大変かと思いますがべび居ますし無理ない程度に頑張ってください💕

  • hp

    hp

    食費を、削る他ないかなと
    思っている状態です泣
    禁煙させないようにしてるのですが、
    仕事イライラするからたばこないと無理って、、こんにゃろおぉって
    思っちゃいました笑
    ストレス感じさせないように気を付けてみます笑

    • 1月30日
hp

来月には
底つくんじゃないかと
予想してます笑
不安で、不安で、、実家に帰りたいと
この頃思うようになっちゃいました笑

でも、それは
逃げてるような、感じがして、、
なんとか、頑張ってみます笑笑

だいちゃーーーん

うちも結婚した初めの方は14万とかで生活もぎっりぎりで遅刻ばっかりサボりもしてその挙句お金がないからと旦那は薬物に手をだし警察に逮捕されました🙌

その時わたしも妊婦でした。

出てきてそれではダメだと気付いたのか今は自営業でバリバリ仕事してます!

その代わり育児家事には協力的じゃないです。尊敬してるのは仕事の部分だけです。

あんなにだらしなかったのにここまできたのは旦那のやる気と努力だと思ってます!
本人のやる気次第だと私は思ってます💦

旦那さん自身で気付けるかどうかだとおもいます。

  • hp

    hp

    そうだったんですね
    旦那、、気付きますかね、
    隣で、寝てるんですけど、、
    やる気スイッチどこにあるんだろうと
    毎日考えてます笑

    • 1月30日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    旦那さん次第ですよね。
    私がどんだけ言ってもその頃は
    うちの旦那も気付かなかったです!
    私もそれ毎日おもってました(笑)

    • 1月30日
yuuna.hiroshi

上の子二人のパパがだらしのない人でした。仕事はサボる、やめる、注意すれば挙げ句にDV。義実家同居で義母、義父、年上の義弟、義妹。年上の義弟もだらしなくて。義父母はいい人だったんですが子供に甘すぎるんですよね。
今の旦那は年収1200万越えてます。お金の管理は旦那がしています。やっぱり父親の自覚がないのでは?

たつや

在宅ワークされてはどうですか?