※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で授乳が難しく、卒乳を考えています。離乳食は良く食べるようになりました。三回食に進んでみるべきでしょうか。

卒乳?皆さんならどうしますか

もう1週間風邪を引いていて、月曜日から授乳拒否です。完母でした。
授乳できないので搾乳をスプーンであげてますが、搾ってもそんなに出ないし大変なので粉ミルクもあげてます。ですがそもそも嫌がって全然飲みません…

授乳を拒否られるのも、頑張って搾乳したものを拒否られ溢されるのもメンタルがやられます😥
もうすぐ9ヶ月。風邪が治っても飲んでくれないんじゃないか、いっそ卒乳へと腹を括った方がいいんじゃないかと思い始めました…
風邪を引くまでは離乳食の進みも悪かったですが、ミルク飲まないからか昨日から離乳食はよく食べるようになりました。
飲まないなら思い切って三回食に進んでみて、卒乳の方がいいですかね…

コメント

8ヶ月は卒乳にはまだ少し早い時期ではあると思います😅
とは言っても、飲まないものを無理に飲ませるのも難しいですしね💦
うちの子は完ミでしたが、もともとミルクの量が少なめな子だったので8ヶ月入る少し前から3回食にしました✋
1回に食べる量は少なめですが、回数で稼いでいって慣れてきてからはある程度の量は食べられるようになりました😊
ミルクに関してはどんどん量が減っていって、最終的には普通のミルクは飲んでくれなくなったので9ヶ月少し前からフォロミに替えたら飲んでくれるようになりました😉
ストローマグでだと安定して飲んでくれるので、哺乳瓶は卒業して1日2回ストローマグでフォロミをtotal400ml前後飲んでます🥤
ひとまず食欲あるようでしたら、ミルクや母乳を飲めないのなら量を調整しながら3回食にするのもありかなとは思います🤔