※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で苦しんでおり、病院に行こうか迷っています。解熱剤を使用しても良いか悩んでいます。

3歳の息子なんですが高熱を出しています。

26日 鼻水 鼻詰まり
27日 発熱朝は37.7℃ 15時に39.5℃で辛そうなので解熱剤を飲ませる。37度台になりだいぶ元気になる
そして今日の深夜3時に40.5度 苦しいみたいでグズグズで起きていたのでまた解熱剤を飲ませて寝られた。
今も40.4度の熱があります。鼻の症状と咳がでます。
日曜日でもやってる病院を調べたのですがどこも予約がいっぱいです。直接行こうととも考えましたが熱で辛いのに更に何時間も待たせるなら明日の朝イチで行った方がこの子の為には良いのかななど悩んでいます。
そして今も高熱でハーハー苦しんでますが解熱剤をまた使用してあげようか2回使ったからやめた方が悩みます。
辛そうなら使ってあげても良いのでしょうか

コメント

R

それだけ熱があれば辛くて当然なので、、辛くて飲水/食事もままならない、であれば現時点で解熱剤を使います。辛そうだけど少しは飲水/食事できている、であれば使いません 😊
仰っている通り、休日の救急病院はとんでもなく待たされるので私も明日の朝イチでの受診がベストかなと思います。

• りんご

りんご

水分も嫌がり食べるのも嫌がったので解熱剤飲ませました!
    やっぱり待ちますよね💦
    明日の朝イチで受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月28日