※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が発熱しましたが、明日平熱に戻っても幼稚園のルールには引っかからない場合、仕事を休むべきでしょうか?

扶養内で働かれている方に質問です。
子供の体調はどの程度で登園させていますか?

4歳年中の息子が水曜夜に発熱嘔吐ありで病院に行き、コロナインフル陰性で、症状からしてRSでもない、胃腸炎でもない、と言われホッとしていました。
金曜午後から平熱に戻り元気でした。
昨日も念のため家で過ごしました。
が、今朝また発熱しました。
皆さんなら、明日平熱に戻っても休ませて仕事も休みますか?
幼稚園の24時間ルールでは38℃以上となっており、それには引っかかりません。

3歳4歳5歳6歳

コメント

ママリ

今は何度あるんでしょうか??

今日〜明日朝の様子で登園するか決めますかね💡

熱だけじゃなくて、機嫌や食欲、便の様子も含めて…

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今37.4でした。
    食欲はいつもよりないかなという感じで機嫌は良いです。
    まだ様子を見ようと思います💦

• 5月28日
ママリ🔰

長引く風邪、辛いですよね。我が家も長引きがちで欠勤続きが気になることがよくあります。(扶養内です)
お熱だけでなくお子さんの体調、体力、食欲などによるかなと思います。どこか痛みとかだるさが残ってるようだと、集団生活でいつも通り過ごすのはキツイだろうなと、熱無しでも休むこともあります。
食欲あり、いつも通りの体力、痛みやだるさも無さそうだったら、24hルールに引っ掛からなければ登園させます。先生にはその旨伝えて、子どもにも体調良く無かったら先生に言ってね迎えにいくから、と伝えておきます🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    仕事を休む電話を入れるのが本当にストレスです💦平熱に戻りましたが、おっしゃる通り集団生活でいつも通り過ごすのは体力的にしんどそうです😔無理させてぶり返すのも嫌なので休ませることにしました。

• 5月29日