※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頸管14mm。切迫早産ではないが安静が必要。赤ちゃんは大きめで2,400g。早産心配。

妊娠34週になったばかりで、子宮頸管が14mmでした。

それでも切迫早産ではないみたいで、先生からは「もう9ヶ月だし絶対安静ではないけど、外出や家事は控えて家で正期産までゴロゴロ過ごして」と言われ、軽い張り止めを処方してもらいました。

あと3週間とはいえ、この時期にこんな短くて大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんは大きめで2,400gもあって、何も問題ないそうです。
むしろお腹で育ちすぎると難産になるかも…って感じでしたが、生まれるのが早くなりすぎないか心配です💦

コメント

ママリ

切迫早産ではないとは主治医に言われたんですか?💦

張り止め処方されているし、安静指示されているし、十分切迫早産の対応をされているなと読んでいて感じました🤔

34w迎えていれば器官は全て出来上がっていますし、仮に早産児となっても後遺症が残らないところまできていると思います🫶
もうすでに2400gもあることも踏まえて後2週間ゆっくりおうちで過ごせば大丈夫と医師が判断したんだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産ですか?って聞いたけど、そこまでではないって感じでした!張り止めも、念のため一番軽いやつ…だそうです。

なるほど!
    他の方の投稿を見ると入院レベルなのに、こんなゆるい対応でいいのか不安だったので…ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今16mmです💡

わたしは縛ってあるのと
大学病院でNICUがあるからなのか、
34w35wまでは、もたせてね〜って感じです😂

34w以降
2500gに近いから
ゆるいんですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!
    赤ちゃんどのくらいの大きさなんですか??

縛ってあって大学病院だと安心ですね!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wのときに1850gでした💡
    上の子も37wで2400gしかなかったので
    37wまでは頑張りたいところです☺️❣️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お答えいただき、ありがとうございます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も縛って1センチなかったけど、大学病院で設備が整ってるからか、34週行けば大丈夫って言われましたよ〜🙂
時期的に緩い判断になったんじゃないですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

わたしも34週頃、もう安静解除でいいよーでした☺️12mmです
子どもの大きさも同じくらいでした!
今までは短くはなかったんですかね?わたしは23週ごろからでしたが、週数的にただ短くなるだけで、設備も整ってる病院でしたら比較的大丈夫な判断されるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前に25mmでしたが、それ以前は短いとか言われたこと全くなかったです!

なるほど!だんだん出産が近づいてるってことですかね。
    個人病院ですが、なにかあったらすぐ総合病院に搬送されるようなので大丈夫と判断されてるんでしょうね。

同じような状況だった方のお話聞けてよかったです😊ありがとうございます!

• 5月28日