※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

岩切どろんこ保育園についての情報をお聞きしたいです。通わせている方、ご存知の方がいれば、雰囲気や行事について教えてください。

宮城県 岩切どろんこ保育園について

県外からの引越しに伴い、子どもたちの保育園を
探しているのですが、岩切どろんこ保育園が
現在候補にあがっています☺︎

通わせている方、ご存知の方いましたら
雰囲気や行事など詳しくお聞きしたいです☺︎!

コメント

ママりんりん

岩切じゃないどろんこ保育園に見学に行きました。

自然派、自由奔放な感じで、好みが分かれるタイプの保育園だと思います。

通わせてた人曰く、洗濯物の量がすごいそうです。

私が見学した時は、まだオムツの1歳過ぎぐらいの子が水たまりの中に座っていました😂泥水で遊んでいて口の中にも入っていましたが、保育士さんは遠くから全体を見ている感じでした。私はそれを見て、ここは無理だと思ってしまいました💦

あと、ヤギのウンチがそこらへんに転がってるのでよく踏みますと見学の案内をしてくれた職員さんが言っていました。

特色が濃い保育園なので、事前によく理解してほしいとも言われました。

幼児クラスになると裸の付き合いということで銭湯に行ったりもするそうです。

ぞうきんがけをしたり、乳児クラスでも自分たちで階段の登り降りをしたりと、体力はすごくつきそうですが、怪我も多そうだなと思いました。

• ママりんりん

ママりんりん

あと、ほとんど毎日8時40分から公園に遊びに行くので、登園時に既に公園に行っていたら、公園まで連れてきてもらうとも言ってました。

• 5月28日