※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

入院するところでパジャマをレンタル出来るんですが、家から持って行こ…

入院するところでパジャマをレンタル出来るんですが、家から持って行こうか、どうしようか。持って行ったらお見舞いの時洗って持ってきてもらわないといけないことを伝えると被せ気味で「無理無理!俺仕事して子供見て持ってこいってことやろ?」と言われてなんかモヤモヤします。
確かにそうですし、大変ですし、私もレンタルの方がいいかなと思ったんですが、なんか今回の妊娠で1人目の時の喜びがなくて(大変さを知って、理解しようともしない旦那を見てきて)ずっと食べたいものを我慢してるのに、目の前で食べられたり、まだ産まれないだろうと言う考えから行動範囲が広げるとかつわりで生魚の匂いが無理と言ってるのに釣りに行って「臭い!」というと機嫌悪くなるとか。
この10ヶ月我慢して死ぬほど痛い思いしてそれでゴールではなくそこから寝れず(今回も夜泣き対応なしは分かってる)、上の子も見てと思うと楽しさが見えなくて。。。
そんな妊娠生活の中、被せ気味で言われてイライラします。
自営業の旦那、仕事を始める時に言いました。「融通聞くから自営業したい」と。
現実は頼んでも「忙しいのに。」と機嫌が悪くなるし。
頼み事を頼めない空気が多く、今回もパジャマ1つで言われて。
私前回の立ち会いで寝られて必要ないと思ったし、本人も出産した人よりしんどかったアピールがすごかったので今回はこっちから「1人で産むから」と言いました。
それでまだ産んでもないのに俺の方がしんどいアピールがなんかモヤモヤして。日頃、子供に対していいとこ取り、泣いたら「もう知らなーい」と放置。ちゃんと最後まで見てというとすぐに「だって」と言い訳。
自分が口に出して「〇〇行ってくる」と聞こえるところで言って子供が行きたいと泣くと機嫌が悪くなる。
なにが言いたいかわからなくなりましたが、なんか今回すごいイライラしてます。
産後が心配。頼れるところもなく、自分大丈夫か?と思ってます😭

コメント

かなみ

そうゆう状態だったらとりあえず2人ともの(夫婦の)負担を少しでも減らすことがいいと思います😊
パジャマ、タオル類はレンタルで🙆‍♀️
男の人ってなんでわからないんですかね。ほんとに大変なのに😱
でも、夫も3人目にしてやっと少し父親の自覚が出てきました。2人目だとまだまだなのかと思います。
夫婦でお互いの大変さに寄り添えたら良いですよね。難しいですけど。

• ママリ

ママリ

レンタルにしようとは思ってたんですが、被せ気味で俺の方がしんどいアピールが腹立って。。
    1人目の時は個室のいいところにしなよって言ってきたのに最後の請求で思ったよりも高買ったらしくグチグチ退院の時に言われたので確認したら今回もこれです。
    もうこんな人とは3人目無理です🤣触られるのも無理だし、1人目への対応も四年が来るのに一年目状態。子供と離れるのは寂しくて嫌なんですが入院期間が楽しみすぎてワクワクしてます笑

• 5月28日
  • かなみ

かなみ

うちも夫婦の営み無理すぎて体外受精ですよ笑
    私がどうしても3人ほしくて😆
    ご主人と息子さん2人で過ごす時間が入院期間だと思うのですが、その期間にかなりパパになりますよ😊入院期間、それも楽しみにしてみてください💓

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    私は我慢でした。笑
    次できなかったらシリンジ法!って決めた時にできました😆
    その期間が不安すぎて💦
    お菓子ばっかり(旦那がお菓子ジュースばっかり食べたりするので)、外食ばっかりになって私が帰ってきた時めんどくさいことになってなかったらいいんですけど💦(子供が、外で食べたい、お菓子お菓子ー!って)

• 5月28日
おはぎ

居ないものとして考えてみてはどうでしょう。
私ならレンタルにします!
絶対的に楽ですよ。
何せ毎日有難みを要求されそうなところにストレスなのでレンタルにします😂

• ママリ

ママリ

レンタルにはするんですけど被せ気味で言われてイライラ止まらなくて💦この人には任さないでおこうとも思いましたしなんならめんどくさいなら病院にも来なくて結構状態です。めんどくさい、疲れたって思われながら来られるの辛すぎます。笑
    子供と離れるのは嫌なんですが、旦那と離れる入院が楽しみです笑

• 5月28日