※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子が高熱と蕁麻疹。保育園で1週間ごとに発熱。川崎病の可能性は低いか。

1歳の子ですが、今朝突然の39℃以上の高熱とかなりひどい蕁麻疹が出ています💦
4月から保育園に通いだしたのですが、1週間ごとに発熱しているような気がします。一度は元気になるので次々に新しいウイルスに感染しているのか、、。
川崎病は高熱と蕁麻疹のみの症状でもありえますか?BCG跡の腫れはありません。一度はよくなるということは川崎病の可能性は低いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが…
この間39度から40度前後の発熱と、発疹が出て溶連菌でした💦
発疹が出る風邪たくさんあるかもしれませんが溶連菌もその特徴とのことでした。
喉が痛くなるのも特徴と聞いたのですがうちの子は高熱と発疹のみでした!
お大事になさってください🤲

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!溶連菌でもこのような症状があるんですね💦
    重ねて質問して申し訳ないですが、発疹はどのくらい続きましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は発熱して2日目くらいに足全体的に凹凸のない発疹が出てその翌日くらいから体にポツポツ凹凸のない発疹、が出てました!
    発疹じたいは人が気づくほどは、発熱から3、4日ほどであとは、人には気づかれないレベルで親が見てわかる感じは1週間くらいですかね🤔
    めちゃめちゃ発疹のピークは発熱から2日目3日目くらいですかね🤔

• 5月28日