※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝が好きで、窒息の心配はないけど、大丈夫でしょうか?

👶がうつ伏せ寝が好きなようで仰向けや横向けで寝かせても、すぐうつ伏せになってしまいます🥹
顔は横を向けているので窒息の心配はないのですが、
そのままうつ伏せでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

心配なのでひっくりかえしてます😭

ママリ

長時間のうつ伏せは突然死の原因にもなるみたいで、
1歳半までは突然死の可能性ありますし、窒息の心配がなくても、私なら仰向けに戻します💦💦

ママリ

うちも同じ感じです!
自分が起きている間はそのままにして、時々様子を見ます。
自分が寝入る前に、👶が熟睡してるタイミングでひっくり返しますが、忘れることも結構あります😅

ちゃんと息できるよう顔を横に向けられていて、周りに掛け布団とかぬいぐるみとかがないようにしてあげたら多分大丈夫だと思います!

ゆづ

私の子どもも寝返りできるようになってからうつぶせ寝です。気にして仰向けに戻すとすぐうつぶせになるしそれで起きてしまうこともあり医師に相談すると自分で首を動かしたり寝返りがえりができていればうつぶせでも大丈夫と言われそのままにしています。寝相も悪いのでかなり動き回りながら寝ていますのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。