※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が家にいる日はもう晩御飯作らないでいいですかね🥲💭ここ2ヶ月子供た…

子供が家にいる日はもう晩御飯作らないでいいですかね🥲💭ここ2ヶ月子供たちが何度も何度も体調崩してぶり返しての繰り返しで、幼稚園も休む日が多く、3歳と1歳の兄弟ですが毎日喧嘩で毎日ままの取り合いで毎日泣いて抱っこ抱っこで、妊娠8ヶ月で腰痛MAXで、買い物行くのも一苦労なのに、帰ってからも泣き虫ママっ子兄弟見ながら家事料理はハードすぎて🥲昨日も買い置きしてたからゆっくり夕飯の支度してたら何とかなると思いながらも風邪でいつも以上にグズグズな2人を見ながらはハードすぎて、結局外の公園に行って帰ってきて昼寝させてる間にやろうとしても咳で寝つきが悪いのですぐ起きてきて、抱っこしながら片手でご飯作って、旦那も20時帰宅だったためほぼワンオペ。専業主婦なんだからワンオペして当たり前なんだと思いますが、今日やっと、私にはキャパオーバーだなと思いました🥲せめてもう少し3人目が生まれて体も落ち着いて慣れてきたら頑張れるけど、今はもう2人見ないと行けない日は何も作らなくていいよってゆって欲しいです😭💭
旦那にもやんわり言いましたが、あーそうだね😫って感じでちゃんとは伝わってないのかなぁと思いながら🥲
先週も1週間幼稚園お休みして、月曜も行けそうにないのでまた朝から病院回ろうと思ってますが、ご飯の事考えるだけで頭痛くなります( ;∀;)ご飯作らなくていいならそれ以外なんでも頑張れます笑

コメント

hana 🪷

無理です!ご飯は作れません!作りません 🫨
まだ0歳の娘1人だけですが...
突発性発疹で40度近い熱を5日間出した時は
5日間ご飯作りませんでした 🫡✨ お米すらも炊かなかったです!!

• ママリ

ママリ

共感の声頂けて嬉しいです😭無理ですよね、もう自分にはできないって思います( ;∀;)
    病気の時こそ栄養あるものをって思うと余計にストレスすぎて、果物と野菜以外はパスタうどんばっかです( ;∀;)しかも子供たちもコーン🌽しか言わないので、食べてくれるだけいいかって開き直ってほぼ毎日コーンあげてます😂

• 5月28日
ママリ

いいですいいです!
食べず嫌い遊び食べ激しくて頑張れば頑張るほど食べてくれなくて辛かった時期に、もうほんと無理!!と大爆発して、私は汁物以外作りません宣言をし、一年くらい作らない選択した時期ありました🤣

旦那が頑張るか(作り置きしてもらう)、外食するか、テイクアウトするか、レトルト生活してました👍

子どもが食べれるようになったことで、食事頑張ろう意欲が湧き今は作る日も多いです!

こんなに頑張ってるんですから、キャパオーバーな時期は作らなくていいと思います!!!

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しいです😭私にはもうこれ以上は無理だと悟りました🥲
    逆に自分に余裕がなくなってイライラする方が全部しんどくなるので、ご飯の手間をはぶけるだけで楽になるならそーしたいって思いました😭
    うちも子供たちが野菜と果物大好きなので、それさえあればあとは麺類多めでもいいかなって思っちゃいます🥲いちばん負担なのが旦那のごはんです( ;∀;)いいよいいよと言いながら3日連続カップ麺目の前で食べられたらこっちが体調悪くなりそうだしなにより息子たちも欲しがるので、結局作っちゃいます😫

• 5月28日
ゆうか

先週から同じ状況です😭
まじキツイですよね😭
でも私は妊婦じゃないのでこれで自分妊娠8ヶ月って思ったらしにます🙄本当にお疲れさまです。
30分起きにどっちかがママ〜😫ってなって結果的に1日中ギャーギャーしてます笑
ご飯は病院帰りにレトルトや冷凍パスタ系買い込んで作る気ゼロです笑
もっと栄養取らないとって言われましたが限界です🤗2人相手にしてていつ栄養あるもの作る暇があるんでしょう😂
手抜いて頑張って乗り切りましょー😭

• ママリ

ママリ

今風邪流行ってるんですかね?😭長男も落ち着いたかと思えば咳だけがなかなか治らず昨日も咳き込んで吐いちゃったので、まだ幼稚園無理だなと思い月曜また病院で診てもらいます😭
    次男もゴールデンウィークからずっと咳してて、今日まで熱も3回ぐらいでて、やっと落ち着いたかと思えば昨日からまた熱が出て、中耳炎にもなってるのでそのせいかともおもうんですが、本当に長くて辛すぎます( ;∀;)これいつまで続くんだろうと思ったら一気にしんどくなって昨日はご飯作るの本当に辛くて、もう無理だって思いました🥲

• 5月28日
ぐるみん

作らなくていいですー!!
大人は食べたいなら自分で用意して食べる!
子供分も食べムラやらでどうせ作ってもちゃんと食べてくれないし、めんどい時は冷凍焼きおにぎりにチーズとか、冷凍オクラに納豆ごはんで野菜タンパク炭水化物完璧👌!としてます笑😹
冷凍オクラ、豆腐にかけたりレトルトカレーにも入れれるし私の中で野菜食べさすのに手抜き出来るし万能です😂

心が元気でいれば家族みんなハッピーです❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏子供たちは野菜と果物が大好きなので、本当に冷凍ブロッコリーチンして出すだけだったりプチトマト洗って出すだけでバクバク食べてくれるので、あとは麺類ばっかですがパスタとうどん交互にあげてます🥲💭笑
    いちばんしんどいのが旦那のご飯で、いいよいいよと言いながら毎日目の前でカップ麺食べられるとこっちがしんどくなって、子供たちも欲しがるので良くないと思い結局作っちゃいます😞

• 5月28日
  • ぐるみん

ぐるみん

カップ麺とかコンビニのご飯系って欲しがりますよね😭😭
    パスタ麺だけ冷凍大量にしておいて混ぜるだけのやつでで食べてもらうとか?!
    それなら子供ら食べても罪悪感無さそうな…!笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに!
    作らなくても旦那は怒らないんですが、カップ麺ばっかり😭と言うと、せめて好きなようにさせてよ🥲って言われるので、やっぱり作り置きとかしないとですよね😭
    料理できる旦那さんほんと憧れます🥲

• 5月28日
4人育児mama

我が家も同じです!

なんなら、こないだは
もう、何も出来ずに
出前も取る気にもなれず
子供たちは家にあったチョコパンを
喜んで食べてました…

兄たちは卵焼きと白ご飯で
喜んでました

• ママリ

ママリ

私も冷凍物もなく泣きそうなぐらいしんどくて、初めて晩御飯にアンパンマンラーメンだしたら喜んで完食してました( ;∀;)未だに罪悪感であれだけはもう二度としませんが、旦那も、意外とそーゆうやつの方が子供は喜ぶんだって( ̄∀ ̄)と言ってました😅
    手抜いたら次の日また頑張ろって思えますよね😭

• 5月28日
mam

いいんです!!作れません!!
子供たちを見てるだけで、お母さんははなまる満点です!!
レトルトでおかゆなど売ってるし、何もしなくていいんです!!
今日もお疲れ様です!!