※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小学生のお子さんお持ちの方、放課後お友だちと遊ぶ子が多いと思うんで…

小学生のお子さんお持ちの方、放課後お友だちと遊ぶ子が多いと思うんですが、逆に全く遊ばない子いますか?

小2の息子ですが、
我が家は学校まで子供の足で30分くらいの校区の端の方に住んでいて、自宅から5分圏内の距離だと同じ学年の子は2人(うち1人は学童)しかいません。
まだ自転車NGだし、ほとんどのお友達は遠い、遊び行く!と言われても自分で家まで帰って来れるのか分からず、下の子の保育園の迎えもあるので、こちらとしては家にいてくれた方が助かるんですが…

友達がいないわけではないですが、放課後友達と遊ばないことに少し心配になってきました😂パート勤務なので学童は行ってません。遊ばないお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも小2ですが、放課後に遊んだことないです💦
仲良しのお友達と休みの日に約束して遊ぶくらいです。

はじめてのママリ

近くの公園とかは行かれないんですか?
我が家も校区の端っこに住んでいるので、近くの公園にいるのは別の学校の子がほとんどですが、気にせず近くの公園で遊んでいます。
なんなら小学生よりも幼稚園児とか、小さい子とかが多いですが、その子たちと遊んだりしていますよ。
同じ学校の子にこだわらなくてもいいのかな、と思います。

さらい

我が子は五年生

一度もないですよ

ベビーラブ

まだ低学年だと学童行ってる子も多いし、習い事があったり、って感じなので、平日は遊んだりしてないです

はじめてのママリ🔰

ほとんど遊ばないです💦
2年生です。

学校まで片道20分
仲良しのお友達は学校から我が家とは逆方向に10分…
子供だけで遊ばせたこともないですし、あちらの家に行くとしてもストレートで我が家から30分の距離になってしまうので時間と物理的に難しいです💦

短縮授業だったりする日はあちらのママと待ち合わせて遊んだりしますが、平日はほぼゼロです💦

ですので、ご近所の小さな子(4歳児)と遊んだりしてます🤣

ママーリ

うちもないです😖同じく2年生です。2年生は近くの公園で遊んでいますが、違うクラスの子でそこまで仲良くないんです😅

私としては遊びに行ってほしいけど本人は家にいたいのもあるし、あまり仲良くない友達と遊んでも楽しくないみたいです。

放課後遊びに行く子が羨ましいです😣

○pangram○

小1です。放課後は学童か習い事なので、なんと言うか…遊ぶ暇がないです😂

一度も同級生と放課後には遊んでません。今後はわかりませんが😅

ママリ

小6男子ですが
2年生のときはちょくちょく行っていたのですが、
一瞬で帰ってくる、お友達が家に誘いに来てくれても遊ぶ気分じゃないと断る、が続いて
3年生からはほぼ1度も遊びに出てないです🤣🤣
私も心配でしたが学校では遊んでるみたいで、普通に友達も居るみたいなので
ただただ家に居るのが好きなんやろなーって思ってます😊
そんだけ家が居心地良いんだろうなと!(笑)