※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

旦那が15万円使っていたので、同じ額のお小遣いを欲しい。どうしますか?

旦那の給料は25万前後なんですが
今まで一度もお金を預かったことがありません
旦那は10万は保険、ケータイガソリンなどでなくなるらしいのですが残りは自由に使ってました。私は1円も貰ったことがありません。
そして話をしていたら、今までのあげるはずだったお小遣いをくれるらしいです。
いくらくらい請求したらいいかな〜と思って迷ってますが
15万も使ってたなら私にも同じ額を払って欲しいです(笑)
皆さんならどうしますか?

コメント

yun♡mama

2万5千円お小遣いとして渡して後はこちらで管理しますね。
子供も産まれたのに貯金もしてなかったら本当甘く考えすぎだしお金は全部管理します。

みーまま

15万をそのまま使っていたら使いすぎかなあと思います😱💦
私なら何かやりたいことや欲しいものがあればそのぶんをもらうと思います✨

ぽん太

私もずっと旦那に任せていて、お金(食費等)がなくなったら貰うようにしてました。
でも、きちんと管理してるわけではなかったのでずっと不安で、言いづらかったけど4か月前から管理をするようになりました✨

そうしたら、案の定貯金0。
通帳記入もしておらず、児童手当も使ってました。
我が家は28万前後ですが、毎月支払いに15万くらい飛んでいきます。
その他に食費などもあるので、全然残りません💦💦

25万の内、15万も旦那さん使えないと思いますよ💦💦

それよりも、奥様が管理したほうが安心ですよ💦
うちみたいなアホな夫だと後々苦労します(^_^;)笑