※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳間隔が5時間以上空いた場合、4時間以上空く場合は途中で起こすべきか、泣かない場合は気にしなくていいか悩んでいます。

生後まだ3週間経っていないのですが、夜間の授乳の間隔が5時間以上開きました…
ほとんど完母で昨日は全くミルクは飲んでいないです。
いつも2〜4時間で泣くので泣いたタイミングで授乳しています。昨日は全く泣かず、自分も爆睡しており泣いたタイミングで間隔を確認したところ5時間以上空いていました。
4時間以上空く場合は途中で起こした方がいいのでしょうか?
それとも泣かなければ気にしなくていいのでしょうか?

コメント

emam

新生児のうちは、泣かなくても3時間間隔くらいで飲ませた方がいいですよ!
1ヶ月をすぎたら泣いたタイミングでいいと思います🙆🏼‍♀️

• みりん

みりん

1ヶ月経つまでは起こした方がいいんですね!ありがとうございます🥰

• 5月28日
はじめてのママリ

オムツ替えて起こして〜とかで、最初のうちは飲ませてました!

• みりん

みりん

おむつ漏れも心配ですもんね…ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ🔰

2週間検診で体重も順調に増えているなら夜は起こしてあげなくていいって言われました!!
でも5時間空いたら流石に心配で起こしてました💦

• みりん

みりん

流石に心配になりますよね😭アラームかけて起こしてみます…

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

新生児の間は起きなくても3時間くらいで起こして飲ませてました!体重増えてるのか心配だったのと、低血糖怖いので💦
泣いたらあげるようにしたのは1ヶ月検診以降でした。

• みりん

みりん

体重は1日35g増えてるので大丈夫そうなんですけど、低血糖もあるんですね😵ありがとうございます🥰

• 5月28日