※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
産婦人科・小児科

妊娠検査で陽性反応が出て喜んでいる女性。産婦人科選びに悩んでおり、費用や設備、雰囲気について知りたいですか。

つい最近まだ妊娠しないかなぁと思ってましたが
今日のお昼 我慢出来ずに検査薬をしたら
すぐに陽性反応が出ました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
めちゃくちゃ嬉しくてずーっと1人でニヤニヤ…

でも困ったことが…産婦人科どうしよう(´°ω°`)↯↯
2人ともエンジェルベルホスピタルで出産しました
が…長女12万 次女8万と 検診代も高かったので、
違うところを考えてます。゚(´pω・`)゚。

岡崎市内となるとやはりかなり限られて来ますよね…
近場に 岡崎産婦人科 があるのですが調べたら
今はお産はしてないようなことが書いてありました
岡崎産婦人科の最上階の部屋でなら上の子と一緒に
寝泊まりできるとあったので、なるべくなら
上の子も一緒に寝泊まり出来るところがいいんですが
やはり上の子も一緒に入院というか寝泊まり出来る場所は
そうそうないですかね?。゚゚(´□`。)°゚。

また、どこで出産して、毎回の検診代や、
出産費用がいくらくらいかかったか、
病院内の雰囲気 など教えてもらえますか?(´;ω;`)

エンジェルベルホスピタルでは検診後、
いつもエコー写真が貰えたのですが、
普通、他のところだと貰えないものなのでしょうか?

コメント

4kidsママ

妊娠おめでとうございます❗あたしは今豊田市に住んでて、3月末に岡崎に引っ越すので岡崎の田那村さんで産みますよ!

  • sumi14

    sumi14

    ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。
    田那村さんですか!
    私は行ったことないので田那村さんも視野に入れて見たいと思います(`・ω・´)

    • 1月31日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    あたしもはじめてです。三万から五万ぐらいで出産費用も押さえれると聞いたので決めました。何より待ち時間がないことがありがたいです。

    • 1月31日
  • sumi14

    sumi14

    待ち時間がないんですね!下の子がまだ保育園じゃないので嬉しいです(´・ω・`)
    しかも出産費用もそんなに抑えられるならすごくすごく助かりますね(´;ω;`)

    2人ともエンジェルベルホスピタルでの出産だったので平均10万かかり、検診代も毎回高かったので違うところにするか、エンジェルベルホスピタルで妥協するか迷ってました。゚゚(´□`。)°゚。

    双子ちゃんいいですね。゚(´pω・`)゚。
    めちゃくちゃ羨ましいです(´;ω;`)

    • 1月31日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    出費は少ないに越したことないですよね。上のお子さんとうちの双子タメですね🎵
    化野兄の奥さんもエンジェルベルで産んだけど高いって要ってました。
    田那村さん前土曜日の9時過ぎにいって、30分までには呼ばれました!

    • 1月31日
  • sumi14

    sumi14

    ほんとうですね。゚゚(´□`。)°゚。

    今の時期ってかなり自分の考えとか長文で話すからめちゃくちゃ可愛いですよね(´;ω;`)
    しかも憧れの双子ちゃんなのにめっちゃ理想の男女!!最高ですね😭😭

    はやいですね😳
    保育園に預けてない子がいる事を考えるとやはりスムーズに行くところがいいですよね〜。゚゚(´□`。)°゚。

    • 1月31日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    あたしも男女の双子を産むのが夢でした❤まさか夢が叶うとは思ってもなくて(笑)

    • 1月31日
  • sumi14

    sumi14

    めちゃくちゃ羨ましいです〜。゚(´pω・`)゚。
    私のところにも来てくれないかなぁ…なんて(´・ω・`)

    • 1月31日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    大変さははかりしれないですけどね(笑)お金もかかるので!
    いい産婦人科見つかるといいですね❗

    • 1月31日
  • sumi14

    sumi14

    ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。

    • 1月31日