※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

月に1度の腹痛や吐き気に悩んでいます。検査では異常なし。経験談を聞きたいです。次の医療機関や伝え方を考えたいです。

この一年、月に1度訪れる【腹痛、下痢、吐き気、冷や汗、めまい、顔面蒼白、意識低下】に悩んでいます。
婦人科2件、内科1件、胃腸科1件の計4件行きましたが理由がわかっていません。 もし同じような症状で悩んでいる方、悩まれていた方がいらっしゃいましたら
経験談等お聞かせ頂きたいです。

婦人科では卵巣、子宮の検査等やりましたが異常なし。
内科と胃腸科では胃薬を飲んでくださいで終わっています。月経前か排卵時期のどちらかで症状が出ることが多いです。
この症状になることが怖いです。病院にいっても…と思う気持ちとなんとかしたいから病院に行きたい気持ちがあり、
経験談などを聞いて次、何科に行くかや医師への伝え方を改めたいです。

宜しくお願いします。

コメント

さかな

すごいどこかで聞き覚えのある症状だなぁと思って
見たのが仰天ニュースだったので調べてみたら
迷走神経反射と書いてありましたが
こちらはもう疑われましたか?

• ゆ

コメントありがとうございます🥺
    迷走神経反射は元々持っていてよくなるんです😔💭
    その時の症状と比べると似てるので一番最初に悪化したかもって相談したのですが、下痢をしているのが気になるから違うと思うとのことでした🙇‍♀️

• 5月28日