※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から職場復帰をせずに2人目ができて連続で育休を取ることに悩んでいます。職場での対応や保育園のこと、復帰について不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

育休から職場復帰をせずに、
2人目が出来て連続で育休取った方いますか?😖

職場からは嫌な顔されたりしますかね😓

2人目妊活予定で出来れば仕事復帰せず連続で育休取れるようにしようと考えてます。
保育園も育休延長できるよう申請します。
もし受かれば復帰しますが😂

職場の人が今少ないらしく
復帰まだ?もうすぐ1歳だよね、保育園の結果分かったら早く教えてねー制服発注するよーと 😇
もし、保育園落ちたっていったら嫌な顔されるんだろうな〜😇
2人目出来た とか言えるかな〜🥺

人が少ないのは私がいる時からだし他店舗から応援来てくれてるしたかがバイトの私がそこまで気にする必要ないんだろうけど気にしいの私なので気にしてしまいます、、、

が私の人生なので職場のために2人目をあきらめる気はないですし😂

会社も大きいのでマタハラなどには厳しいからないと思います。気にしない!しかないですよね😭
皆さんどう乗り切りましたか?やっぱり復帰しずらいとかありましたか?

コメント

3S_n

現在育休中で、11月に育休明けの予定でしたが
11月に出産予定のものです。
私の場合ですが、会社に報告したらおめでとう、よかったやん!と言ってもらえました。
上司が本当にいい人なので!
今育休で、10月に産休取ってその後育休になるよと後日調べたことを詳しく教えてもらいました!

Emam

上の子が6ヶ月の時に下の子を妊娠して、連続で育休とりました🙆‍♀️

まさかの妊娠だったので、2年連続で育休入ることになるなんて、、と思いましたが、年子出産して本当によかったです♪

上の子とは約2年お家で一緒に過ごせましたし、保育園には2人同時入園したので、1人で入園するよりも寂しくなかったと思います😊

人手不足という事ですが、今現在なんとかなってるなら、心苦しいですが、なんとかやっていってもらいましょう🥺💦

復帰の時は、みんなにありがとう、ありがとうと伝えまわりながら、仕事も一生懸命やって、感謝の気持ちをアピールしました!笑
体感ですが、1週間もすれば、馴染めた気がします。笑