※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
ココロ・悩み

発達障害の方の経験を聞きたいです。自分や旦那が怪しいと感じており、仕事や精神面で悩んでいます。

大人になって自分や旦那さんが発達障害と診断された方いますか?

私は、まだ病院にも行ってないし何の根拠もないですが怪しいかなと思ってます。

仕事(スーパーに入ってる個人店の魚屋)をしてますがうまくいきません。思ってることとやってることが合ってなくて?そんな自分にイライラ……

もうすぐ35歳なのに全然精神が年齢に追いついてません。

発達障害と診断された方の話聞きたいです。(どういう経緯でなど)

コメント

22歳(今24)の時に発達障害と診断されました!

発端は仕事中言われた事が出来なかったり集中力が無さすぎたりで、調べれば調べる程発達障害とか出てきて怖くなり精神科へ。

結局発達障害.解離性障害.パニック障害が発覚しました😵‍💫🧠

ゆみ

元旦那が結婚してから発達障害と診断されました。元々怪しかったらしく(私は気づきませんでした)、心療内科行って検査して診断もらえました。

はじめてのママリ🔰

私が3年前に診断を受けました。自閉症と鬱です。

きっかけは小さい頃から手がかかる子だと思ってた子ども(私の小さい時に似てるが親子だからと思ってました)が小学生になり周りとのコミュニケーションの差など難しい場面が出てきて受診し、自閉症と診断を受け、とても私自身似ている事から親子だからではなく自分もじゃないかと思うようになったのと、育児に精神的にかなり参ってたので家族からも勧められて受診しました。

私も35で受診し今38です。今思えば小さい頃からもいろいろと困り事もあり仕事も長続きした事なく人間関係が上手く対応できてませんでした💦

みうたろ

自分33歳話なのですが、今まで周りから天然と言われることが多くて、それもそんなに気にしてなかったのですが、今まで特に大人になってから、失言してしまって人間関係を悪化させることが度々あったりして、子育てのストレスも重なり適応障害と心療内科で診断受けました。

ママリで相談していたら、発達障害の可能性はありませんかとコメントがあり、通っている心療内科で自分の性質に当てはまるADHD(注意欠如、多動性障害)のチェックシートをやりました。その結果、ほぼ間違いないと言われました。詳しい検査はしないことにしましたが、今は適応障害とその症状に応じたお薬をもらっています。
気持ち的にはだいぶ楽になってきたと思っています。
ソワソワして落ち着かない、忘れ物が多い、集中力ない、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。前の投稿にすみません。
    私も同じく天然だねと言われて
    気にしてなかったんです。

でも失言したり物忘れうっかりミスが多くて…鬱で休職しました。

差し支えなければどんなお薬飲まれてますか?
    落ち着きが無いとか物忘れ多いとか無くし物多いとかよくあります…

• 11月5日
  • みうたろ

みうたろ

コメントに気づかずすみませんでした😵

アトモキセチン
    エスシタロプラム
    この二つを飲んでます
    調べてみてください😊

薬が効果を出しているのも
    自分が気をつけているのもあると思いますが、前よりは話しながら落ち着いて言葉を選べるようになってきたと思います。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ過去の質問なのにわざわざお答えくださりありがとうございます!

調べます!!
    過去にインチュニブは飲んでいたのですが妊娠してやめてしまい💦

効果出てると聞いて私もなんとかしたいなと希望でました!

ありがとうございます🙇

• 11月16日
  • みうたろ

みうたろ

少しでも楽になれるといいですね😢
    私の場合、薬を飲んでいても、生理前は注意欠如があります…
    PMSも混じり合ってだと思うんですけど😞

いえいえ、焦らずゆっくりいきましょう😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり生理前っていろいろ体きついですよね💦

焦らずですね…!まずは相談してみます🍀

• 11月17日