※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日常がつまらなくて、子育てや家事に疲れている女性が、友人の自由な生活に羨ましさを感じています。自分の生活に疑問を持ち、やる気が起きない悩みを抱えています。

特に楽しみもなく毎日同じように過ぎていって、つまらない日々。
子供は可愛いけど子育ては苦手で、ワンオペ続きが辛い。
でもたまに夫が1日家にいるとそれはそれでめんどくさい。
同じように小さい子供がいるのに、子供を旦那さんに任せて3泊の旅行に行ったり夜に頻繁に友達と会ってたりする友人が羨ましい。
子供が産まれて私だけで旅行ことなんてないし、ましてや休日に私だけ遊びに出かけることがほぼない。
まず友達も数えるくらいしかいないし、出かけると言ったら子供にワンワン泣かれて、行くまでにすごく苦労したことがあって、それ以来そこまでして出かけるのも気が引けるようになった。子供のいない友人が多いから、話しても特に話が合わない。
毎日作る夕飯だって、やっと作り終えたと思ったら今日は飲み会で夕飯いらないって連絡きたり、子供たちは遊びながらで大して食べもしなかったり。

口を開けば愚痴や文句ばっかりで、仕事も家事も育児もたいして一生懸命やってる訳でもなく適当に過ごす日常
飽き飽きしているのに、何にもやる気が起きなくて、暇さえあれば寝ていて
あー私ってなんだろう?って最近考えている

コメント

ママリ

結局子なしの人とは話が合わなくなってきちゃったりしますよね...😭
でも子供預けて3泊とか夜に頻繁に会う人が羨ましいとも思いません💦
さすがに気が引けますね😓

私ってなんだろう、はとってもよくわかります
気が合う、なんでも話せる友人が1人でも欲しかったなぁなんて思ったり😅

3S_n

私も同じ感じですよ!
でも、子どもにご飯あげて今日も元気に育ってくれてるだけで私は偉い!
人間を育ててる私は立派だと思う様にしてます。
家事は多少サボっても死なないけど
育児はきちんとしないと危険なので!
旦那がご飯食べてくれない日は
次の日のお昼作らんで済む!と思う様にしてます!