※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが添い乳で夜何度も起きることがあります。同じ経験の方いますか?断乳したら改善された方、経験を教えてください。

1歳0ヶ月の子どもがいます。
まだ断乳はしておらず、添い乳が癖になっているせいか、
夜に何度も起きることがあります😢

同じような方いますか?
断乳したら起きなくなったよ、などの経験談も教えてください!

コメント

しお

1歳の時に昼間断乳して夜だけ添い乳してましたが、1歳2カ月の時に自分からあっさり卒乳して、それからは一晩寝るようになりました(d゚ω゚d)
卒乳する前は2、3回夜中に起きてました‼︎

• 夏花

夏花

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    卒乳するまでは夜中起きていたんですね、今うちも同じ感じで😞
    楽だからすぐ添い乳してしまっていたんですが、断乳してみます!
    回答ありがとうございました😊🌸

• 2月2日
なっちゅ

うちの子もおっぱい星人で寝る時は添い乳です😅
夜もよく寝て2時間。1時間おきに起きる日もあります💦
上の子2人もずっと添い乳で頻繁に起きてましたが1歳半で断乳したら朝まで寝るようになりましたよ😁
なかなか断乳する時は大変でしたが💦
今回は最後の子なのでなかなか断乳できそうにありません😅

• 夏花

夏花

わたしも添い乳が癖になってしまっていて😢ついつい楽でやってしまうんですが、断乳したら朝まで寝るようになったんですね✨体験談ありがとうございます😊
    断乳そろそろ決行してみます!!
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 2月2日
シラフ

今まさに断乳中です(>_<)今まで添い乳で寝かせてたのを後悔するほどの夜泣きです(>_<)何回も起きます。反り返って泣いてます😅私もおっぱいに頼りすぎて寝かしつけ初心者で娘も抱っこで寝んね初心者で寝るのに時間かかってます(>_<)添い寝でトントンとかまだ無理そうです(>_<)いま1時間半ぶりにギャン泣きが終わって寝てくれました(>_<)夜間断乳になれて、昼間も1.2回飲むくらいになり、ご飯もよく食べるので今日から断乳です。周りのお母さん方は、断乳したらびっくりするくらい夜起きないと言ってました(>_<)うちはまだですが😅

• 夏花

夏花

やっぱり断乳始めは泣くのですね…😭
    お疲れさまです‼️
    わたしも今添い乳が楽で頼りきりですが、断乳決行してみたいと思います(o^^o)!
    お互い頑張りましょう✨
    コメントくださり、ありがとうございました😊

• 2月2日