※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが真っ暗の部屋で泣く理由について相談です。赤ちゃんは車内が真っ暗だと泣き、車内灯をつけるとすぐに寝るようです。同じ経験のある赤ちゃんいますか?

真っ暗の部屋だと泣いちゃう赤ちゃんいますか?😖

息子は新生児の頃から寝る時は豆電球で寝てました。
何かあった時にすぐ確認できるように真っ暗より豆電球の方がいいと産院で言われたためですが、

そのせいなのか、最近夜に車に乗る時真っ暗だと永遠と泣きます。

普段は基本泣かない子なのでビックリしましたが
車内灯をつけるとすぐ寝付きます( °-° )

同じような赤ちゃんいますか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の娘はもう4歳ですが、赤ちゃんの頃から未だに真っ暗はダメです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ暗がダメでなにか困ったことありましたか?😖

    • 5月28日
ママリ

うちの子もそうでした!!
義実家が遠方で、帰りは夜だったので、帰りの車内で大泣きでした😂
そして、現在も真っ暗にすると怒るので、豆電球です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身今後も真っ暗の部屋で寝ることは無いので大丈夫そうですが、
    いつかは大丈夫になりますかね(>_<)笑

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    少なくとも道中は何度が乗ると慣れてくるので大丈夫になりますよ☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子がそれです!
赤ちゃんの時から豆電球にしてたら真っ暗で寝れなくなってしまって親が大変って言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な時が来ますかね😰

    • 5月28日
ママリ

私が真っ暗派なので、寝る時は真っ暗(ベビーセンサーの灯あり)なのですが、
夜チャイルドシート乗せたら泣きます😅💦
私が声かけて近くで顔見せてなんとか…って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちもある時からそうでした!話せるようになってから、電気つける!といわれつけてます😅