※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

哺乳瓶の種類について、プラスチックとガラス、どちらがいいでしょうか?現在はガラス製100mlのものを使用していますが、大きいものを買おうと考えています。産院が母乳実感だったので同じ種類がいいですかね?

哺乳瓶の種類について、プラスチックと
ガラスとどちらがいいのでしょうか?
今はほぼ完母でガラス製100mlぐらいの
物しかないのでこれから出掛けることも
考えて大きいのを買おうと思っています!

産院が母乳実感だったのでそれを使って
いるのですがやはり同じ種類の方がいいですかね?

コメント

りん

出かける際に持ち歩くならプラスチックのほうが軽いし割れないし安全だと思います😄

私は完ミなので両方持ってますがお出かけの時はプラスチックを持って行ってます!

yunamama♡

お出かけの場合は荷物が多くなるのでプラスチックの方が多少重たくないですよ^^
私はピジョンの使ってます😊

m_sa

うちは両方持ってます!
出かける時はガラスの方持って言ってます!
割れた時は困るけど結構強いので落としても少々割れません!
それに外だったら1回1回洗えるわけでわないからプラスチックだと汚れがきになるんですね。
ガラスも気になるけど中に入り込んだりしないからまだましです!
説明下手くそですいません。

r

両方持ってます!
ガラスはすぐ温もるし冷めますが
プラスチックは温めるのも冷ますのも
ガラスより時間かかります(´・_・`)
プラスチックの母乳実感が気に入ってます

ガラスしか持ってないですが、プラにすればよかったと後悔中です😭✋🏻

りん

ガラスとプラお下がりでもらったんですがプラは黄ばんでいてとても使えるものじゃなかったです😭
プラは劣化しやすいですが、ガラスなら傷むことないので、長くみて私はガラス派です!