※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束の話で、相手の返信が遅くてやる気をなくしてしまった悩みです。忙しい理由で返信が遅いのか、遊ぶ気がないのか不安に感じています。

友達と遊ぶ約束の話なんですが、乗り気じゃないというかなかなか話が進まなくてめんどくさくなってしまいました😓
私から久しぶりの友達をランチに誘いました。相手も乗り気の反応だったので予定調整の話を始めたら返事が来なくなり、2日経っても既読無視の状態でした。
忙しいのかなと思っていたのですがインスタのストーリーを普通に更新してたので、なんかもういいかなと思って「予定調整難しかったらまた次の機会でも大丈夫よ🙆‍♀️」と送りました。
すると数分後に「ごめんまだスケジュール確認中だった!〇日なら空いてる!」と返事がきました。
なのでその日にとりあえず決めてお店の提案をしたらそこからまたしばらく返事がありません。忙しくてなかなか返せないというのはわかりますが、予定たてる時に返事が遅いってすごくやる気なくなっていくのは私だけでしょうか…?私は忙しい時でも約束とかの話は早めに返すので、あまり遊ぶ気ないのかなと思っちゃって誘わなければよかったかなぁと後悔してます。

コメント

きゃりぃ

LINE返さないくせにインスタ更新する人いますよね😅絶対LINE見てるだろ!って思うのに数日返って来なかったり……スケジュール確認に2日もかかりませんよね……(笑)私も割とすぐ返信するタイプなのでイラッとしちゃいます🥲

私なら用事できたことにしてキャンセルしますね🥺

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

無視しといてインスタ更新って意味わかんないですよね😇
    確認にそんな時間がかかるなら、確認してからまた連絡するねって一言言ってくれればいいのにと思っちゃいます!
    これ以上返事こないようならキャンセルの方向で考えます😩
    共感ありがとうございました🥺

• 5月27日
あや

既読スルーは後で返そうって
思って忘れてるパターンが
多いです🧐

私は忘れちゃうので
未読スルーにして予定
分かったら返したりしてました🙇‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分が神経質でせっかちなので気になってしまうのですが、友達も単純に忘れたりしてるだけかもしれないですね💦

• 5月28日