※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

明日病院へ行くべきか相談です。咳や苦しそうな呼吸があり、薬を処方されました。救急車は必要でしょうか?

気管支炎なのかは分かりませんが皆さんアドバイスをください。
咳、嘔吐をしてます。
寝てるのですが..うーうー。呼吸は少し苦しそうです。
病院に行き痰切り、咳止め、胸に貼るテープをいただきました。
明日病院とかに行ったほうがいいんですかね?
まだ救急車とか夜間病院に行くほどではないですか?

コメント

ままり

私が喘息ですが、咳のし過ぎで嘔吐したことあります
生はちみつやれんこん汁が割りと効きます

吸入してもらったほうがいいと思います
私は胸に貼るテープとかほぼ効かないです

  • 💭

    💭

    子供さんはなられたことないですか??
    自分ではなく子供がなっていて…どーしたらいいのかなと焦ってます💦

    • 5月27日
ぽこ

私は心配なときは#8000にかけてみます。
もっと不安で仕方がないけど、救急車程では無いかな…というときはファストドクターやみてねのコールドクターに家に来てもらったこともあります。

子どものことに関しては後で後悔するくらいなら、ちょっとくらい大袈裟でもいいと思ってます!

  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに私も2歳の娘も咳き込みすぎて嘔吐したことあります😖

    • 5月27日
  • 💭

    💭

    そーなんですね。
    熱がありきっと予防接種の副反応だなと思って旦那に起きててもらいリビングで見てもらってます。
    顔色変わってきたり
    呼吸がこれより荒くなってきたら起こしてと伝えました。
    今は寝てくれてるので仮眠しようかなと思ってます💦

    • 5月27日
やま🧁

呼吸系は心配ですよね😥
#8000で相談することをおすすめします💦

  • 💭

    💭

    3人目なんですが心配で。
    上の2人と違って予防接種で毎回熱を出すのでプラス風邪がってのもあり余計💦
    様子をみて電話してみようと思います!

    • 5月27日