※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
子育て・グッズ

母乳の授乳スタイルや離乳食について相談です。卒乳までの授乳や3回食になった場合の登園前の授乳について知りたいそうです。

来週から職場復帰で今から震えています🤣

今は生後8ヶ月、2回食です。混合授乳で、登園前、寝る前に母乳をあげているのですが、このスタイルはいつまで続けられますか?卒乳まで、母乳あげ続けた方いますか?3回食にしたら、登園前の離乳食は授乳なしになるんでしたっけ?3人目ですが記憶なし、です🤣

コメント

ai.mama

私は来月の中旬から仕事復帰です😭
これから慣らし保育です
仕事復帰したら朝、夕方パタパタだろうな😂

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

来月からお仕事復帰なんですね!今日久々に出社し、早々にやらかしました🤣
    朝は小学生の波をかきわけて出社🌊お互い頑張りましょう💪

• 5月29日
あやの

私も同じこと思ってました笑
朝離乳食食べたら授乳ってなし??いや、朝起きた瞬間に授乳しないとおっぱいカチカチなるよね…?と自問自答を…笑

上の子はズルズル続けて、寝る前のおっぱいは2歳4ヶ月までしてました( ; ; )

コメントありがとうございます!今2回食ですよね?離乳食後ミルクあげていますか??うちは今保育園へ行っていて、離乳食完食しているかつ、大きいのでミルクなしです。朝時間ないからあげたくないんですが、🥧爆発しますよね🤣

• 5月28日
  • あやの

あやの

今、2回食で、離乳食食べた後はミルク拒否なのでしばらくしてお昼寝のときに添い乳してる感じです( ; ; )
    来月から保育園なのですが、私は7時半前には家を出るので
    朝6時半ごろミルクあげて、旦那に8時頃離乳食あげてもらっえ登園させようかなと思っています( ; ; )

• 5月28日

離乳食後お腹いっぱいなのかな?うちは2回(11時、15時)に保育園であげてもらっていますよ〜。3回食になったら家であげなきゃと今から恐怖です😇

• 5月29日
なこ

母乳じゃないんでなんも参考にならんと思いますが…
4月から仕事復帰してて保育園預けててゆる〜く3回食してます!

離乳食後100飲ませてます!が飲まなくてもいいのかなとも思ってます🤔
夜250~300とか食べた時はさすがに飲まずに寝かせたら朝までぐっすりでした😂

ただ私が通勤に1時間かかるので7:15~預けてるので3回あげるときは5:50~6:00に起こしてます😶

コメントありがとうございます!私も通勤に1.5時間くらいかかるので、7時半には家出たいところです😅

離乳食は朝、晩を家であげて、お昼と午前午後のおやつを保育園でって感じでしょうか?朝夜のメニュー、よければ教えて下さい。うちは早起きなんで、6時前には勝手に目覚めます😇

• 5月28日
  • なこ

なこ

めっちゃ遠いですね🙃
    そうです!
    まだおやつはミルクらしいですが昼ごはんとおやつは保育園です!
    夜はとりわけ離乳食でオムライスあげたりクリームシチューあげたり、遅くなっちゃった時はベビーフードやお焼き、お好み焼きなどを主にあげてます🙆‍♀️

朝は時間ないからパン粥とヨーグルトとか固定化にしようかなーって思ってます🤔

• 5月28日

電車がよく遅れるので余裕を持ってもギリギリだったりちょい遅刻気味です🤣
    8ヶ月なのにだいぶ離乳食進んでいるんですね!歯もたくさん生えているのかな🦷?うちも3回食になったら朝はパンやホットケーキ、夜はBFなどに頼ろうかなと思っています。教えていただき、ありがとうございました🙏

• 5月29日
  • なこ

なこ

電車通勤か!
    余計に大変ですね🙃

ありがたいことによく食べてくれる子で3回食に進みましたがまだ歯が2本しか生えてないのでお焼きとかは刻みまくってます🙆‍♀️

私も夜はほとんどベビーフード頼りです🤣

お互い無理せずのんびり進めていきましょうね✨

• 5月30日