※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が頻繁に熱を出し、仕事に支障をきたして悩んでいます。状況を正直に述べ、辛さを打ち明けることができずにいます。将来のことや熱の継続についても不安があります。

子供が熱を出してばかりで悲しくなります。

1月から途中入園し現在年少です。
3月からパートを始めましたが
まともに行けた時のが少ない?てぐらい休んでます。
熱が出てしんどそうな子どもが1番かわいそうですが
毎回毎回すみませんと頭を下げて仕事を休ませてもらってもう立場がないです。
面接の時に子どもが小さいから熱とかでご迷惑おかけすると思いますということはしっかり伝えてokと言われましたがそれでも気が引けて…
職場の人もしょうがないよ!大丈夫だった?と毎回優しい言葉をかけてくれますがなんかもう自分的にしんどいです。
シングルなので仕事を辞めるわけにはいきませんが
正直辛いです。
今週も熱で2日しか出勤できなかったのに
今また熱が出ました。
正直またか…て感じです。
また来週謝らないといけないか…と

もう割り切るしかないと思いますが
こんな人材いらないよね。と思ってしまいます。

そしてこの頻繁に起こる発熱はまだまだ続きますよね?
年中さんぐらいになると落ち着きますか?

もう夜になると熱を出さないかトラウマになってしまって
夜になるのがこわいです。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
私もも週4で半分しか行けないとか結構あって、社員の人から流石にそんなに休まれると契約変えてもらわなきゃいけないって言われて来月から週3契約になりました。
毎回休んだ後の出勤は憂鬱でいろんな人にすみませんと謝ってパートさんは大丈夫だよ!って言ってくれるんですが、最初は優しかった社員さんも態度が冷たくなっててしんどいです。仕事中も電話来ないかなって不安になりながらしてますし、次休む連絡するって考えただけでもう怖いですし、楽しく仕事してるはずなのに仕事の日にならないで欲しいって思っちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況ですね😭😭😭
    もうほんとに何回何人に謝らないといけないの😭ってなりますよね😞
    ほんと休んだ後の出勤は憂鬱すぎますよね😞
    嫌すぎて考えすぎて前の日は寝れないです💦
    確かにまた熱でたらどうしよう、てこわいです。
    なかなか子育てと仕事の両立って難しいですよね😞

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも仕事行けないって思ってもなかったですし、体調不良だからしょうがないって思っててもやっぱり謝るのも休むのも結構メンタル来てモヤモヤばかり積もっていきますよね😭
    入園して1年は辛抱だよって言われますが、まだ入園してうちは2ヶ月しか経ってないのにこんなに休んでるのでこれがあと何ヶ月も続くって考えると頭抱えますし、そのうちクビになるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいます💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと共感でしかないです。
    こんなにも仕事にいけないなんて思ってなかったですよね😭
    うちもすでにこんなんで
    後何ヶ月続くの?!て思います。
    もう気が引けて自分から辞めた方がいいですよね?て聞きたいです。
    でも働かないとお金ないし
    メンタル持たないですよね。
    本当に働きたいのに働けないのって辛いです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活していくには、働かなきゃいけないですしでも働きたくてもなかなか思うように働けないですよね💦
    病児保育も検討してますが、病児保育一回利用したらその日の私のパートで稼いだ分はほぼ消えるので何の為に働いてるんだろうって思っちゃいます😢
    でも、自分が働きやすい環境になるように周りからの信頼してもらうには、シフトに入るのが優先なのかな?とかでも、お金を稼ぐ為に働いてるのにこれじゃあ元も子もないよね?ってグルグル考えちゃいます🥲

• 5月27日