※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでトイレを拒否する子どもに、おまるなしでトイレに座らせる方法について相談です。

トイトレでトイレ空間を嫌がるけど
おまるなしに補助便座で完了させました!
させてます!ってママさん😭
どのようにトイレに座らせますか?😭

できたらおまるなしで完了してほしいのですが
トイレを最近拒否するようになって
悩んでます😭

コメント

airyu

オマル使いませんでした!
トイレを嫌がる時は、座らせませんでした😊今も次男がトイトレ中ですが、拒否するときは「じゃあ次は座ろうねー」と言って終わりにしてます!

私は行ってみる!となるまで気長に待ってました!
おしっこは3歳半頃やっと成功したのでもしかしたら遅い方かもしれませんが、本人が嫌なら無理して連れて行ってもかわいそうなので😣
でも、おしっこ出ない?トイレ行ってみない?という声掛けは毎日何回かしてました!
どうして嫌なのか聞くと、うちの場合は保育園にいってたので、家のトイレは大きいからと言われました。
でもいずれは家でやらないといけないことだしおまるは私自身掃除も面倒なので買う選択肢はなかったです😂

mama

おまるあったのですが、拒否されました💦もちろんトイレも拒否でした笑。

トイレ拒否中は無理に行かせてませんでした!自分のトイレの時に付いて来た時はこうやってやるんだよーって見せたり、トイレでするとスッキリだよーなど話してました(o´〰`o)後は娘の好きなキャラをトイレに貼って、シールを用意したり…

うちはたまたま洋品店でミニーちゃんのパンツを見付け履きたいと言ったので、トイレに行けたらねぇと言ったら行くと…それから本当にトイレに行く様になり、1ヵ月で夜のオムツまで取れました!(パンツ履いたらオムツ拒否になりました💦)