※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

切迫早産気味で引っ越し手続きがある妊婦。自分で行くか上司に頼むか悩んでいる。どうしますか?

現在30wの2人目の妊婦です。会社は1人目育休中です。

28wの時に子宮経管が3センチで切迫早産気味といわれ、ゆっくり過ごすように、お腹が張ったら横になるようにとだけ言われ薬は処方されませんでした。

なるべくゆっくり過ごし(今までは自転車乗ったり公園で沢山遊んだりしていた)
今日の検診では現状維持のようで前回と変わらずな状態でした。

ここからが本題なのですが、切迫早産気味と言われる前から戸建の住宅を探していてたまたまいい物件が見つかりそこに決めました。
その後切迫早産気味と診断されてしまい。

引っ越しはなるべく旦那に任せて実家に帰る予定です。
引っ越しの手続き(決裁)をしに二月に会社に行かなくてはならないのですが
前から切迫早産気味と伝えてあり、改善したら自分で会社にいけたらとは思いますと上司に相談していました。
ただ書類は既に書いてあるので印鑑をもらいにいくだけです。
会社までは歩き含め上の子と一時間半かかります。
代理で取ってもらうことも可能な書類です。(申し訳ないですが)

この状況で皆さんは自分で決裁を取りに行きますか?
それとも申し訳ないけど上司に決裁を頼みますか?
頼む事は自分に甘えているでしょうか?(>_<)💦

コメント

その状況でしたら、私は上司に話してお願いします。
状況が状況ですので、甘えているとは思いません。上司には後できちんと御礼をすれば大丈夫だと思います(^_^)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    なんだか良く分からなくなってしまって💦
    背中を押して頂きありがとうございます😊
    相談してみます。

• 1月30日