※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に茶色や赤い出血があり、病院では異常なし。安静にしているが、出血が疲れや運動後に増える。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠中期に入って
今回で4度目の茶色の出血や赤っぽいくらい色の出血が少量出ていて、病院ではどこも異常なしで赤ちゃんも元気とのこと。
お腹の張りや痛みもなくトイレに行くタイミングでおりものシートについているの見ていつも気づく感じです、
ポリープもびらんからでもないらしく、
見えないところにポリープがあるのかな?とか考えたりも。

同じような原因不明な出血があったけど
健康に産まれましたよ!って方いたら教えて欲しいです!!

なるべく安静にはしてますが
疲れた時やいつもより少し動きすぎたかな?って時に出てる感じもします(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!

原因不明です🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこから出血してるの⁇って感じですよね💦
    何度か出血ありましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からずっとしょっちゅーでした!

中期になってからも何回かあって、念のため自宅安静にしてますが、頚管の長さも問題なく、ポリープもないので出血箇所がわからず、原因不明です😥

量は本当に少量ですが、😥

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中期に入ってからですが、同じく異常なしで出血箇所不明です💦量も少量です!
    ふとした時にトイレ行くと出てるので、出てないかなって気になりトイレの回数も最近増え気味で😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は妊娠中期ですか?
    後期も出血続いたのか聞きたくて😥

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今26週で、前よりかなり減りましたがたまに少しだけ茶オリあります!

3人目ですが、こんなに茶オリとか出血が続いたことは今までないので、なんでだろう?と気になっていますが、原因不明だと気になりますよね🤔

でも、赤ちゃんも問題ないし頚管の長さも問題ないので気にしないようにしてます✨

妊娠前から元々、びらんで出血しやすくて、排便時の腹圧でも少し出血したりすることもあるのですが、毎回検査などしても異常なく.. 出血しやすいのかなーと思って問題ないのであれば気にしなくていっか!という感じです🤭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も2人目ですが、1人目の時全く出血とかなかったので何かあるのでわ!と心配になってました😥
    たしかに、赤ちゃん元気なら安心ですしね😮‍💨
    私も便秘でいきむ時あるので、腹圧かかってます😅
    ちょっとした事で出血しやすいだけなのかもしれないですよね!
    安心しました♪ありがとうございました⑅◡̈*

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

その後出血止まりましたか?
わたしも茶オリですが、中期に入って2回目なので心配してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかず返信遅れてしまいごめんなさい!
    その後は落ち着いて、3日早く産まれて早産になってしまいましたが、体重もあったので未熟児でもなく元気に今育ってます😊
    特にその時も今も何もないので、産婦人科の先生に大丈夫と言われてるのであれば心配せずに大丈夫だと思いますよ!
    私も1人目の時出血なくて、すごく不安でした!

• 12月1日