※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみについての使い心地や感想を教えてください。

4月に出産予定の初マタです!
エイデンアンドアネイのおくるみを購入検討しています。

①使っている方、どんな時に使っていますか?
薄さが気になるのですが、これからの時期なら使う場面は多いですかね?

使ってみての感想、いらなかったかなーなどコメントお願いします◡̈❤︎

コメント

ベビーカーに乗せてるときの膝掛けとして、夏場のお昼寝や夜寝るときの掛け物代わりにしてました(*^^*)
おくるみとして、使ってる方もいますよね!
春産まれなら、使う機会も多いと思います(^^)
ただ、物干しに干すときはかなり場所をとるので邪魔です(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

夏場は逆に薄くて活躍しそうですね😊
    干す時に場所をとるのは痛いです…。
    洗濯は洗濯機ですか?手洗いでやってますか?

• 1月30日

退会ユーザー

ネット入れて、洗濯機の弱で洗ってます(*^^*)

• 1月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

手洗いは面倒なので洗濯ネットに入れて大丈夫とのこと安心しました☺️
    ありがとうございます♩

• 1月30日
ゆか

エイデンのおくるみ持ってます。
うちはおひな巻きはあまりすきじゃなかったので、おくるみとしては、ほとんど使わなかったですけど、
夏場にお昼寝の時にかけたり、ベビーカーやチャイルドシートの時の膝かけにしてましたよ。

冬は使ってないですが。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

春出産予定なのでこれからのこと考えると活躍しそうですね😳
    ありがとうございます♩

• 1月30日
m.yu

うちはお祝いで頂いたのですが…

日中暖かくなってくるとおくるみ代わりにしたり、お昼寝の時などにかけてあげたりしました。
夏場はベビーカーや車の中で日除けに使ったり重宝しましたよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

みなさんお祝いでいただいてるという方が多いんですね!
    夏場活躍してくれそうなので逆に薄くていいんだと思いました♩
    ありがとうございます!

• 1月30日

頂き物で使いました。

おくるみは本当に一時と言うか、本来の目的で使ったのは2、3度だけで、あとは膝掛けみたいに使ったりしただけです💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おくるみ以外にも膝掛けとしてみなさん使っているようで、参考にさせていただきます◡̈❤︎

• 1月30日
ママリ

おくるみ以外では、お風呂上がりに拭くのにも使えるし、夏はこれかけて寝れるし、バッグにいれてもかさばらないので冷房対策にも使えます♥
ただ、出産祝いでかぶる率高いと思うので、あまり枚数揃えない方がいいかもしれませんよー(o^O^o)
もらえると信じて 笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

バックに入れてもかさばらない!
    冷房対策にとてもいいですね👌🏻
    お祝いでいただいたという方、結構いらっしゃるのでちょっと期待して買うのは出産後にします◡̈❤︎笑

• 1月30日
にょ★

夏場はいいですよ〜♡寝てる時に敷いたり掛けたり(๑˃̵ᴗ˂̵)あとひとんちとか公共のトイレ使うときに敷いたり☺︎あとは包むか、タオルとして使っても(๑˃̵ᴗ˂̵)使わなくなったらスタイにリメイクしても良さそうです!
あたしは買うというよりプレゼントでもらいました(o^^o)洗濯してもすぐかわくので良かったです〜〜♡
いらないというか、冬場は、ジェラピケのお包み使ってました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

スタイにリメイク!
    なるほど😳
    洗濯してすぐ乾くのもポイント高いですね!助かります笑
    ジェラピケも可愛いですよね(´-`).。oO

• 1月30日
Hulagirl

出産祝いにいただきました!
沐浴後のタオルがわりや、お包み、授乳カバーに使えます‼️
肌触りが良く、大判なので使えますよ✨
イギリス王室御用達らしいですね🇬🇧
可愛いですし、いいと思います👍

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

タオル代わりににもなるんですね😳
    肌触りいいものは赤ちゃんも気持ちいいですよね(´-`).。oO
    イギリスの王室ご用達…👌🏻
    星柄が好きで星だらけになりそうです笑

• 1月30日
★もも★

うちは、日中はソファーに寝かせてるので、その下に敷いています。夏産まれだったので、1か月健診のときに、おくるみとして使いました。あとは、ランチに行くときには、個室でお座敷のお店を選ぶので、座布団に寝かせるときも下に敷いてます。たぶん春~秋には掛け物として使えると思います💡
それから、私は自分でも買ったんですが、2人の友達に出産祝でいただきました。なので、もしかしたら頂くかもしれないです😁

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

みなさんお祝いでいただいたというコメントが多く…
    ちょっと期待して自分で買うのはやめときます🙄笑
    外出先でも活躍してくれそうですね!

• 1月30日
  • ★もも★

★もも★

雑貨屋さんに行くと、出産祝に人気です🎵ってありました😄 もらえる可能性大だと思います😉
    乾くの早いので便利です💡

• 1月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😳
    わたしなら人気という言葉に負けて決めちゃいそうです!笑

• 1月30日
  • ★もも★

★もも★

自分がママになると何が必要なのかだんだんわかってきますけど、出産前に友達に出産祝あげるときは何をあげたらいいか分からなかったです。

• 1月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね😅
    実際に子育てしてみるとこれは欲しいかも!ってわかりますよね!

わたしの友だちはみんなからスタイもらいすぎて自分で買わなくてよかった〜
    と言っていました。笑

• 1月30日
  • ★もも★

★もも★

そうなんですね。私はお義姉さんからスタイもらったんですが、首回りがきつくて、あまり使えませんでした😅 

• 1月30日

うちも4月生まれて生まれてからはずっと使ってました( ^ω^ ) 夏場はこれ一枚お腹にかけて寝かせていました!寒くなってからは、バスタオルとして使っています!
ちなみに私も3枚購入して、お祝いで2枚もらい5枚あります(笑) 生まれてから買ってもいいと思います!もしかしたらもらえるかもしれないので(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

5枚はすごい!笑
    色々使い道がありそうなのでお祝いでいただくかも…🙄
    とちゃっかり期待して買うのは出産後にします♩笑

• 1月30日