※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

株やFXを始めるべきか相談です。旦那が興味あり、貯金が少ない。30万近くかかるスクールに入りたいが、少額からでも始めてもいいと言われている。利益が出るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

株やFXを家事の合間にしているかたいますか?

旦那がしたいと言いはじめて、貯金もあまりなく
スクールに入会するのに30万近くいるそうで。

手出しが、ないならしてもいいとはいっていたのですが
少量の額からならと。

したいことはさせた方がいいのですかね?
本当に、利益とかでるのか心配なので知ってる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スクールに30万円?!絶対やめた方がいいです😵
いいカモ🦆ですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、そう思いますよね。
    やる気満々になっていて。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でYouTubeなり本なり、勉強してそれでもやりたいなら…って感じですかね〜。。。
    仕事してるんですよね?旦那さん専業主夫ですか?
    わたし株をかじってますが、簡単ではないですよ〜。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事をしています、私が6月から仕事を辞めて専業主婦になるので、少しのお金稼ぎでしたいと、言いはじめて

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが専業主婦になるなら尚更投資に出せる余裕なくなると思いますが…😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にスクールの入会金の金額きいてびっくりしました。

• 5月27日
🍀

やめた方がいいですね、、、
今時YouTubeでも沢山検索すれば出てくるので調べようと思えば自分で勉強できます!旦那は1人で頑張って勉強してますが、やはり額が大きいと負けも大きいのでほんと少額で理解できてきたら増やしていけばいいと思いますが、そんな思い通りにはならないです。まじで勝てるのは一握りかな〜と思いますよ🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeとかでものっているのですね!
    一握りですよね!

• 5月27日
ママりん

お楽しみ程度にやっていますが、30万もスクールに払ってやるものではないです、詐欺っぽいです‼︎
また、最悪投資したすべての金額が無くなったりするので
あくまで余剰資金で、貯金がないならやるべきではないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクールに30万は多い方なのですか?

• 5月27日
  • ママりん

ママりん

そもそもスクールに通うものではなく自分で勉強してやるものですかね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

独学でできるのですね!

• 5月27日
🔰

そういった類のスクールは受講料で儲けます。
いずれ利益が出なくなったら、スクールする側に回ることも。
だってみんなが儲けたら、自分が株で儲けられなくなりますから。

株やFXでそれなりに儲けを出す、などは知識をつければ難しいことが分かると思います。

私も貯金の一部を株に回していますが、世界情勢を追い続けて色々な本を読んで考えても損はします(安定運用したいので基本下がらないことを目標にしてますが)

30万出せるなら、数万円だけ株を買ってみて株価を見る方がいい勉強になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、おかしいですよね。
    数万からならいいのですが。

• 5月27日

FXはしてないです、株だけ適当に買ってます。
そのスクールがいかほどのものかはわかりませんが、
株で儲けようみたいな感じだとあんまうまく行かない気が、というかその30万円の元が取れるのはいつなのだろうか…と思います😅
あ、でも年収何千マンとかあって貯金も億とかあれば、30万くらいはたいしたことないかもですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

億もあったら苦労にしないですよね😭

• 5月27日
のん

スクールに30万、の時点で怪しいので辞めたほうがいいです😅
独学で知識をつけてその30万で実際に運用したほうがよっぽど勉強と経験になります。

スクールに30万出した時点で向こうからしたらいいカモだと思われちゃいますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カモになるよなーと心配になりましま!独学のこと伝えてみます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

夫が高校生の時に株はじめてますが、独学です😅

趣味で事故物件みてますが、
FX講師がFXでの多額の借金して自殺したことを知りました。
講師側でこの有様ですから、学び手なら…と思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのようなことがあっているのですね💦
    FXや株は怖いとしかおもえなくて

• 5月27日
ねこ茶

自分のお小遣いでやるなら、酒でもギャンブルでも、投資でも投資スクールでも自由にさせます。
私は、投資ではありませんが、そういうスクールに通って、それなりに身になりましたし、かけた分は取り戻してます。
なので、全てが詐欺とは思いませんし、勉強した内容をどうやって生かすかだと思います。

ただ、別途スクール代を家計から出すなら反対します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいの入会金でしたか?

• 5月27日
  • ねこ茶

ねこ茶

私のは20万でした。
    せどり系で講師1人で、生徒2人での実践形式でした。
    スクール当日に購入したのでプラス3万くらいで、その後教わった内容で半年以内に20万以上はプラスになってます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに取られるのですね、

• 5月28日
  • ねこ茶

ねこ茶

その方も億稼いでると言ってて、実際億稼いでるとは思います。
    ただ、そういう方はセミナー講師に移行していきますよね。
    占い師とかも、有名になると講師の方が儲かるっていうので、そういうもんなのかなと思ってました。
    FXはほぼゼロサムですが、株はゼロサムではないので、私個人はスクールが全部詐欺とは思わないです。
    お金の勉強に関しては、みんな独学になるのは変ですよねー。
    でも、投資信託とかの無料セミナーに参加からでもいいんじゃないかなって思います。
    中田敦彦のYouTubeとか、両学長とかも参考になると思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と話して。会社とかも一応教えてもらってルールを、決めようとおもいます。
    やらないとはならないので、
    なにかうまくいくように願うばかりです。

詳しく説明してくださりありがとうございます

• 5月28日
てん

株主優待目的で株やっています。軍資金15万スタートでした。
ちょくちょくお金貯めては購入して、購入金額40万(10万くらいは配当金とか優待がショボくなったり、無くなっていらなくなった株を売ったものです)で評価額100万超えです。(売れば60万くらいのプラスになります)

その30万で欲しい株主優待がある株を購入したほうが良いのでは?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

株主優待について。調べてみます!

• 5月27日
はじめてのママリ

入会金に30万、受講費はと考えたら、10万ずつ株を買った方が勉強になると思います。

デイトレしていて、FXでは20万全部マイナスになりました💦
外貨預金は現在130万程プラスになっていますので、完全なマイナスではありません。

株はデイトレが楽しいと思いますが、バフェットさんのように借金をして増やすのは初心者は痛い目に合います。(私のように)

30万ではあまり稼げませんが、お小遣い稼ぎに毎日3000円くらい儲かるくらいの現物取引で始めたら、マイナスも大きくなりません。

とご主人に伝えてください。

毎日3000円株で稼ぐのがどんなに大変か、どんなに努力が必要か、実践して理解してからだとスクールに行くのは馬鹿らしくなります。

30万払うよりも副業した方が断然簡単に稼げますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのような、副業をしていますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜に数時間飲食店でアルバイトしていました😊
    デイトレしてたら、時間関係なく株ばかり見てしまうので、時間の余裕がなくなります。
    短時間のアルバイトの方が楽です。

• 5月28日
カナメ

してますよ。
Twitterにすごい方とかいるんでそういうの真似しながら勉強していきました。

たしかにサロンなど安くないですよ。そこに入ってちゃんと教えてくれるとこ、そうでないとこもあるでしょうからそこの見極めも大事でしょうし、そもそも学んでホントに実践できるかも大事です。
簡単ではないです。

資金管理ができるならいいかもしれませんが、そもそも投資は余剰金でするものなんで、貯金もあまりないような状態でするものではないですね。( ˊᵕˋ ;)