※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学など大きい施設の給食の調理補助したことある方いますか?やはり大変でしょうか?

大学など大きい施設の給食の調理補助したことある方いますか?
やはり大変でしょうか?

コメント

ママリ

学生の頃アルバイトで大学の食堂(生協)で働いていました。
厨房担当になると、炊きあがった米十升をライスケースに移したり、大きいコンベクションオーブンやフライヤーを使って調理をしたりと力仕事や跳ねた油で顔や腕がギトギトになったりという大変さはありましたが、私は楽しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり体力ないと無理ですよね😭?
    従業員はどのくらいいましたか👀?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

体力は要ります。立ち仕事+αです。
    ただ初めからキツイ仕事は振られないと思うので、まずはやってみて、無理はせずできるできないを伝えて働いていけるか見られてはどうでしょうか?

私が働いていたところはマンモス大学で何千人も利用者が来るのに、各コーナー(麺、丼、グリル、レジ、洗い場など別れてました)ピーク時は2人、暇な時間は1人でやっていて忙しかったです💦
    パートアルバイト全体で30人くらいいてピーク時は12人くらいいる感じでした。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    立ち仕事はいけそうですが、大きな釜とか持てるかな…って心配です😂💦
    ヘルニアもあるので😭

1人では辛そうですね😱😱
    求人には包丁を使わない調理補助なので料理ができない人でもOK、スタッフは40人となってたのですごい人数だなと思ったのですが、よく考えたら全員が出勤するわけじゃないですよね💦

• 5月28日