※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

女性は、5歳と2歳の子供がいる中、パートを辞めてしまい、精神的に追い詰められています。精神科を受診しようとしていますが、予約が先になってしまい、今後の方針に迷っています。旦那は急いで家を建てようとしていますが、女性の気持ちが追いついていません。

5歳と2歳の子供がいます。
7年ぶりに働き始めましたが1ヶ月も働かずにパート辞めました😂
旦那には怒られましたが、私には無理でした。
仕事的にはいい面はありましたが、人が足りないのか教えてもらえず やっといてと言われて精一杯やったのですが
違ったみたいで、誰がやったの?と遠くのほうで言われてトラウマになり、辞めました😣

旦那にも怒られ、仕事にも悩み メンタルがやられてしまいました。

私のことを言われてないのに、私の悪口を言ってるように感じたり 人と会うのも怖くなっています。
精神科に行こうと思ってますが予約を取れるのは
だいぶ先になってしまいます、

旦那には今すぐ仕事を探せと言われるし
もうどうしたらいいかわかりません😭

家が冬には建つので、お金がいります、、
旦那は焦っていますが 急に家を建てると言ったのは旦那で
私は気持ちが追いついてません😭

コメント

もいもい

ママリさんが働かないと危ないほどのローンができるということでしょうか??
精神を病むと長引くので早めに対処してしばらく落ち着いて過ごす方がいいと思います💦
今無理すると後々辛くなると思います😢

  • ママリ

    ママリ

    私が働いて払っていくという計画で考えてるみたいです、、、
    私は知りませんでしたが、、

    • 5月27日
  • もいもい

    もいもい


    旦那さんの考えが甘かったと思います😭
    私も専業ですがまだ子供も小さいので休んだり、条件のいい仕事がなかったりでローンを一緒に返せるほどお金になるような仕事はできないと思います💦
    しかも奥さんの了承なしでなんて…

    でも無理すると体が動かなくなり仕事どころか家事育児もできなくなります💦
    本当に無理はしないでくださいね😢

    • 5月27日
deleted user

久しぶりに働いて、それは辛かったですね、、旦那さんも旦那さんですし。

工場とかなら単純作業で人と関わらないからいいんじゃないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ


    実は工場で働いてて協力して仕上げるみたいな感じだったので、それがきつかったです。
    世間話も苦手なので、、、

    • 5月27日
deleted user

こんばんは^ ^♪
その後、体調いかがですか?

私も3月から7年ぶりに社会復帰をしました。
とにかく人と話す事が嫌いです。
外面がいいので、いつも笑顔で場を明るくしようと気にし過ぎてしまい、他人と過ごす時間は心身ともにヘトヘトです。
そんな私が選んだのは、ファミレスの開店前の清掃スタッフです。
9時〜11時、週2〜3回です。
10時過ぎまで誰も来ないし、来ても皆さん開店準備ですぐに働き出すので世間話するわけでもなく掃除に集中しています。

体力は使いますが、単純作業だしあっという間に終わりの時間です。
決して高い給料ではありませんが、精神を病みながら働くより良いと思います^ ^♪

いい運動してるわ〜って感覚で働いています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    私もそのような仕事を見つけたいです!!
    勇気を貰えました!ありがとうございます

    • 5月27日