※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中なんですがスーパーのお惣菜のレンジ使用不可ってかいてあるプラ…

妊娠中なんですがスーパーのお惣菜のレンジ使用不可ってかいてあるプラスチック容器のまま50秒ほどレンチンして食べたんですが大丈夫でしょうか、、?

コメント

ママリ

容器が熱で変形するほどでなければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は変形しなかったんですが昨日焼き鳥食べた時プラスチックのままやったら変形したんですがやばいでしょうか😥

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。やばいかどうかはわかりませんが、私もレンジ不可容器でも温めちゃうし変形したこともあります😅
    健康への影響は気にしたこともありませんでした。
    さすがに、食材に容器の溶けたのが引っ付いて…とかじゃないですよね?
    気になるなら次から気をつければ大丈夫ですよ!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックがラップのようになってたんですが開けたら普通にあいて張り付いたのを剥がすみたいなことにはなってなかったです💦
    妊娠中でも気にせずレンジ使用不可温めてましたか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

温めてましたし容器が溶けたことも多々ありますし、なんなら現在も子どもたちに食べさせちゃってますよ😅
    下の方もおっしゃってるように、レンジ不可って、健康被害ではなく容器の耐久性?の問題だと思います。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容器溶けたの妊娠中も食べてました?😥
    溶けちゃうから使用不可なんですかね!

• 5月27日
きなこ

変形させる事よくありますが、身体の方は気にした事なかったです!それより火災とかの方が心配ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も変形させてましたか?😥
    今日のは全然変形してなかったんですが昨日チンしたプラスチックはラップみたいに変形してました、、

• 5月27日
  • きなこ

きなこ

はい!1人目も今も、何度もチンしすぎて変形させてますね🙄気にしたことなかったです!食品に使われるプラスチックに神経質になるほどの毒性があるわけないので!
    そんなことよりプラスチックが溶けたことによる火傷や火災の方が多分危ないです🫨🫠

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前まで全く気にせずチンしまくってました💦
    溶かしたことありますか??

• 5月27日
  • きなこ

きなこ

溶かすというか変形というか、、、耐熱温度が低いことによるものなので本当は溶けてるわけではないと思いますがほぼ毎回チンしすぎてペターってなってますね🤣
    そして食品に使われるプラスチックは安全なものだから人体に悪影響を及ぼすものではないし、変形して欠けてそれを万が一食べてもプラスチックは身体は吸収しないので排出されるだけだと思います!身体への影響があるとすれば欠けたのが尖ってて喉とか胃とかを傷つけたりですかね🤔まぁそんなことも稀だし、まして赤ちゃんへの影響なんて考えられないですよ🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    レンジ使用不可って書いてあっても赤ちゃんへの影響がそれで出るとは考えにくいですか??

• 5月27日
  • きなこ

きなこ

プラスチックが熱に耐えられず変形して危ないってだけで、赤ちゃんの人体に影響なんて考えにくいというか、ありえないレベルだと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日