※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

相談に乗ってください。これまでの流れなのですが、夫が離婚を希望(性…

相談に乗ってください。
これまでの流れなのですが、夫が離婚を希望(性格の不一致)→私は拒否(子どもがいるので離婚は考えられない)→夫から無視や冷たい態度が始まる→私、子どもを連れて実家へ→約1週間後、子ども会いたさに夫が実家にくる→帰宅

となっています。
夫が実家へ来た時久しぶりに同じ部屋で寝たのですが、そのとき手を繋いで来たので私はそれを「修復しよう」の意思とみなしていました。

しかし、帰宅して、確かに無視などはなくなり少しだけ他愛ない会話もするようになりましたが、すごく距離を置かれていて他人のような扱いを受けています。
「もしかして離婚の意思は変わっておらず、ただ態度を改めただけかも?」と感じています。
(もともと、私が働いて自立できたら離婚してほしいという将来的な希望でした)

喧嘩したくないのでなあなあにしていますが、本当は今どういうつもりなのかを聞きたくて仕方ありません。
こういう場合、話し合いの場を設けるべきか、もう少し様子を見るか、どちらがいいと思いますか?
ご意見をお聞かせください。

コメント

あゆみ

様子見ても時間経つだけだし私なら話します!

• パスパレ

パスパレ

そうですよね…。もし向こうがやり直す気でいるのなら、わざわざ蒸し返すような感じになってしまってやぶへびなのかなと思ってしまっています。

• 1月30日
ts♡mam

私も話さないともやもやするしそんな状態で一緒に生活は難しいので話し合いの場を設けると思います。
そんな生活されてたらきつくないですか?どんどん辛くなるだけかなって思います・・・。

• パスパレ

パスパレ

すごくつらくて、夫がいない時に毎日泣いています…。
    話し合いを持ちかけて嫌がられたらどうしようという気持ちがあります😞

• 1月30日
幸幸

私も話し合った方がいいのかなぁと思います
性格の不一致との事ですが、旦那様はどのような事に性格の不一致を感じているのでしょうか?
子供の為に離婚はしないっていっていても根本が解決しないと結局上手くいかないような気がします
お互い歩みよって仲良くやっていけるといいですね

• パスパレ

パスパレ

性格の不一致は正直、事実なんです。私も合わないと思っています。付き合っている間は私が合わせていたのですが、結婚や妊娠の期間に色々あって、夫に合わせることができなくなり、不一致がお互いに露呈した状態です。
    おっしゃる通り、このままではいつか離婚にはなると思います。でもお互いが頑張ってやっていく、歩み寄る意思があったらなんとかならないかなぁと思っていて、その意思があるのかどうかが知りたい…という感じです。

• 1月30日
  • 幸幸

幸幸

そうなんですね。お話を聞いている感じでは旦那さんは迎えにも来てくれて歩みよろうとしてるようにも感じます。
    話し合う事で喧嘩ごしになってしまうようなら話し合うのはひとまず置いといて、子育てって思いの他大変でなかなか自分にも余裕が持てないかもしれませんが、りんどうさんも歩み寄りながら様子を見てもいいのかもしれませんね

• 1月30日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。
    夫が少しでも気分良く過ごせるように、普通にふるまっていこうかなと思っています。そうすることで私も気持ちが軽く過ごせるので…。

• 1月31日
すーママ🙊

私ならもう少し様子見ます💦
こちらは離婚したくないのだからわざわざ話題に出す必要ないかなと思います(>_<)
私は今喧嘩の勢いで旦那に離婚だと言われて1週間ほどたちますが特に話題に出していません💦家事育児を普通通りにこなしてたまに旦那と会話しています(>_<)

• すーママ🙊

すーママ🙊

ちなみに私も旦那に性格の不一致と言われました(>_<)

• 1月30日
  • パスパレ

パスパレ

同じですね…。
    そうなんです、その話題を蒸し返したくなくて…でも夫の気持ちが気になってしまうという状態です。

• 1月30日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

気になってしまいますがそこはぐっと堪えた方が良いかなと(>_<)辛いですが(;_;)
    男性って話し合うよりも自分の中で解決することの方が多くないですか?

• 1月30日
  • パスパレ

パスパレ

わかります…。私は以前から話し合いという名の喧嘩を持ちかけてしまうことがよくあり、その度すごく鬱陶しそうにされていました😞

• 1月30日
たつや

子供に寂しい思いをさせてはいけないと思い、子供の為に上部だけ仲良くしてるのぇは?
再度、旦那さんの気持ちを確かめて見てはどうですか?

• パスパレ

パスパレ

そうですね…確かめてみたい気持ちがあります。喧嘩にならずに、嫌がられずに聞けたらいいのですが…。

• 1月30日