※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

咳き込みがひどくて寝れないため、夜間救急に行くのは適切でしょうか。耳鼻科で診察を受けたが薬が効かず、熱もある状態です。

咳き込んで寝れなくて、夜間救急行くのはおかしいですか😥

数日前からがあり昨夜、咳き込みが酷くほぼ寝れてなかったので耳鼻科を受診しました。
薬をもらいましたがまだ、全然効かなくて5分に1回くらい空咳でオエオエなるほど咳き込みます。
痰が絡んでも、まだうまく出せなくて辛そうです。

熱を測ると38.2度ありました。

コメント

ゆるり

そういう感じに
何回もなった事ありますが
夜間救急は行ったことないです🥲

ヴェポラップ塗ってみるのは
どうですか?
うちは鼻づまり、咳の時は胸背中足の裏等塗って寝かせます🥹🤍

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    こんなに咳き込むの初めてで心配になってしまって💦

ヴェポラップ初めて知りました。明日買って試してみます!ありがとうございました!

• 5月27日
みくる

うちもよくありました😭辛いですよね😭子供も親も😭

夜間はその時はいってないです😭
横にするとむせるので抱っこして体勢を楽にしたりして少しずつ寝させてあげてました😭
鼻水が原因だったらメルシーポットで都度吸って、上の方同様ヴェポラップ塗ってました😭

薬飲んでもすぐ治るわけじゃないので辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

見てて辛いし、ずっと付きっきり寝れずで私もちょっとしんどくて💦
    咳き込んで息止まるんじゃないかとか気が気じゃないです💦

ほとんど体調を崩さず成長してくれたので、無知だしソワソワしちゃって💦ヴェポラップ皆さん使ってるんですね‼️買って試してみます‼️
    ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そのようなとき夜間救急はいったことはないですが、クループの可能性があるならいってもいいかもです。

また、おっしゃるくらい咳があるなら、小児科(内科)に行ったほうがいいと思います。
うちは風邪をひくと咳き込みがひどく、よく夜間眠れなくなるのですが、そのようなときは小児科で喘息のおくすりをもらい、夜は家で処方された吸入をします。そうすると、夜間の咳が落ち着いてきますよ。
おくすりをもらうまでは夜間は抱っこしつづけたり、こどもの上半身をすこし高くして寝かせてます。また、お茶を飲ませておちつかせたりしています。

お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

クループというのを初めて知りました。調べてみましたが、多分クループではなさそうなので様子みてみます。

ですよね。
    小児科に行くべきだったと反省です。
    できるだけ子供が寝れるように頑張ってみます!

ありがとうございました‼️

• 5月27日