※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

旦那が家事・育児に不参加で、幼稚園関係はしっかりしてほしい。義母にも頼りたいが、旦那だけに任せるべきか悩んでいます。

私の旦那は家事・育児に積極的ではなく、なんなら娘が生まれてからオムツ変えたことない、今はトイレも行かせたことないくらい、娘と2人で出かけても30分くらいで帰ってくる、幼稚園に持って行く物や着ていくもの等部屋のどこにあるかなど分からないくらい家のことや娘のことに関わりが少ないです。私が出産するのに入院してる間「俺と2人で大丈夫だよ」っていう謎の自信があるようなんですが(私は旦那のその気持ちは嬉しいが1人で見てもらうのは不安でしかない)私的に家から近い義母にも頼りたいな〜と思ってるんですが皆さんならこういう場合、旦那さんだけに任せますか?それとも旦那と他の人にもお願いしますか?幼稚園がない土日は危険なことしなければ好きにやってもらっていいんですが幼稚園関係のことに関してはきちんとしてほしいと思っています。ちなみに義母に懐いてて幼稚園に必要な物とか旦那より知っています。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも旦那1人じゃ不安すぎたので義実家に行かせましたよ🤣
旦那にもそれは話しました🤣
何もできない人と一緒にやってるより少し分かってる&懐いててくれてる方がこっちも安心です🤣

• 🍊

🍊

そうですよね!?
    義実家が近いといっても20分くらいはかかるので家に義母だけ泊まってくれる話だったんですけど旦那が断固拒否したんです。
    何もできないのに自信あるのはなぜ?って!
    出産より家のことの方が心配なんですけど?って感じです😩

• 5月27日