※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

子供が風邪気味でご飯を一口しか食べない時、他のご飯をあげるかどうか悩んでいます。食欲はあると思われるが、うどんを拒否したりおやつも食べなかった。どう対応すべきか迷っています。

風邪気味の子供でご飯を一口しか食べなかったらご飯はどうしますか?
37度前後の微熱が数日続いていて、鼻水と咳が出ていますが元気です。
いつもよりご飯は半分ぐらいしか食べない状態なんですが、夕飯でうどんを用意したら一口入れてもう要らないと拒否されました。
食欲はある程度あると思うので味か食感か見た目か何かが嫌だったんだと思います。

こういう時は他のご飯あげますか?もう下げて終わりにしますか?
元気な時なら下げて終わりにするけど風邪だからどうしようかなと迷ってます、、
ちなみにおやつに冷たくていいかなとみかん入りの牛乳寒天を作ってあげたらそれもひと口でイヤイヤされました。

コメント

あり※

あげないです。食欲なかったら大人でも食べたく無いですし。食べれるものお菓子でもゼリーでもなんでも良いので食べれるものあげて寝かせてあげてください。何も食べないで寝ると低血糖になるので

• 一児のママリ

一児のママリ

確かに食欲なかったら大人でも食べたくはないですね。
    何も食べないで寝ると低血糖になるんですか😱食べてくれそうなもの見繕ってあげたいと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月27日