※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの貧血やだるさについて、授乳中でも飲めるサプリメントを教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、いきなり育児疲れ、体のだるさ、やる気がなくなりました。前までマルチゲンSじょうをのみ貧血予防してたんですが、赤ちゃんにあわないのか下痢が続きやめました。授乳中でも大丈夫な貧血やだるさに聞くたべものサプリのみものなんでもいいのでわかるかたおしえてください。つかれましたーーー(´;ω;`)

コメント

ぽんず

鉄分不足かもしれませんが
亜鉛不足、ミネラル不足でも同じ症状がでると聞いたことがあります💦

後はストレスかも〜?
楽しい事もストレスだそうなので、近しい方にお子さんを預ける事が可能でしたら一人の時間を作るのもいいかもしれませんよ〜(^^)

aikim1217

大丈夫ですか?
疲れの原因は貧血で間違いないですか?
肝機能など悪くなってても身体の疲れ、だるさなど出ます。
なぜ貧血なのですか?
きちんと原因を調べた方がよいと思いますよ(^^)
病院にかかることを、おすすめします。
そして、貧血でしたら病院でお薬を貰う、注射などもありますし治療した方がよいですよ(>_<)

Pちゃん

気休め程度でアドバイスにならないかもしれませんが、
わたしは「すっぽん小町」飲んでます🙌
疲れやすくてよくダルいーと口癖のように言っていました( ´⚰︎` )
3人目生まれてそんなこと言ってられない‼️と、飲み始めました🙏
正直、効果はコレのおかげなのかはよくわかりませんがw
なんとか元気にやっています👌
そしてたまに昼寝して💤家事もサボったり、子ども預けてのんびりしたり、適度に息抜きして適当に頑張りましょ🙌