※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
お金・保険

ヤクルトレディさんは、自分で売上をまとめて銀行に振り込みますか?残った分がお給料として支払われるのでしょうか?また、ヤクルトのお金以外に貯蓄などを入れても良いですか?

ヤクルトレディさんいらっしゃいますか?

売上って毎日毎日か数日まとめて
自分で銀行に振り込みにいくのでしょうか?
そして、完納日にいろいろ引き落とされて
残った分がお給料という形ですか?☺️

また、ヤクルトのお金以外にも
普通に貯蓄など入れたりしてても良いのでしょうか?

コメント

レディしてました

基本は、毎日が原則になってます

でもみんなめんどくさいので、まとめて売上引き落としされる時にいってました🤣🤣おかげで銀行レディたくさん。。。
給料と売り上げ引き落としは別物です!

貯蓄など生活費は入れちゃいけません

売上金すごい額なので、それと混合すると自転車操業になるので絶対やめた方がいいです、売り上げを私生活に当ててた人いますが、滞納滞納で悲惨でしたね。一生レディやるならいいだろうけど、何かあって辞める時に売り上げ金たりない!!ってなると大変なので💰

• おむすび

おむすび

そうなんですね😥
    バイクで配達終わりに寄るならまだしも、センター戻って計算などして、保育ルームにお迎え行った帰りにとなると中々行きずらいですよね💦

それなら口座もう一つ作らないとダメですね( i _ i )
    売上金使っちゃう人とかいるんですね😭

• 5月27日

退会ユーザー

計算するのも初めのうちだけでした😅😅😅ちゃんとお釣りもしっかり計算機で返してるのに何故か合わない。。とかありました💦

口座作るのように指示があると思います!
    よく行く銀行指定してました!
    手元に大金あるんで、お昼代〜とか結構ありますよ😱

• 5月27日
  • おむすび

おむすび

そうなんですね…!
    ちなみにどのくらい前に働いていましたか???

口座は「あまり使ってない口座ある?」って感じで、ちょっと引き落としとかあっても自分で把握できてれば大丈夫だよって感じで言われたので作らない予定でした💦

• 5月27日

退会ユーザー

1年くらい前ですね!

私もそんな感じで最初言われましたが
    売り上げが大金なので区別付けたかったのでちゃんとわけました💦

• 5月27日
かあ。

ヤクルトレディです。

わたしのセンターは、売り上げはセンターにいれる機械があるのでそこに毎日いれます。

なので、銀行に行くことはないですよ(^^)

• おむすび

おむすび

そうなのですね🥺🥺
    センターによって入金機があるところと無いところがあるとかネットで見て、
    働く予定のセンターにもあることを祈るばかりです( i _ i )

• 5月27日
ぽせ

原則毎日ですが、何日か溜めて入金してる人もいます!
大金になるのであまり長く溜めるのはおすすめしないです。万が一紛失したりしたら自腹で補填しないといけなくなるので、持ってるのも怖いです💦
過去に家に泥棒入って溜めてた売り上げ金全部取られた人もいるらしいですよ😰
みんな自分の地区内の銀行とか、センターの近所とか、帰り道にある銀行とか、行きやすいところで口座作ってますよ〜。郵便局でもOKです。

プライベートのお金とはなるべく分けた方がいいです。管理がしにくくなるので。

完納日と販売手数料日(いわゆる給料日)は別です。一度商品代は全部引かれます!

• おむすび

おむすび

ありがとうございます!
    やはり私が働くセンターには入金機がないみたいなので毎日銀行いかないといけないみたいです🥲
    たしかに、落としたり盗まれたりとか怖いですよね💦
    ちなみに、入れに行くのは保育ルームにお迎えいってから行きますよね???
    お届けが終わって、センターに戻って計算などしないといけないですもんね😭

そうなのですね…!!!
    商品代は全て引かれるんですね💦
    全然把握してませんでした😭😭

• 5月28日
  • ぽせ

ぽせ

私は基本毎日入金行ってますが、前日分を入金してます。
    お届け終わりに銀行寄って前日分を入金、センターに戻りお金を計算して当日分の売り上げは持ち帰りまた明日お届け終わりに前日分を入金って感じです。
    前日分の売り上げ持ってると、一万円出されたときそこから千円札と交換してお釣り出したりできるので。
    雨で銀行寄るの面倒なときは2日分溜める時もあります笑

• 5月28日
  • おむすび

おむすび

うおおお!!!それいいですね!!!考え付かなかったです!!!それいいです!!知れてよかったです😭😭
    ありがとうございます😊!!
    前日分ならセンターに戻りながら寄れるし、お釣りにも使えるし、いいですね!!

• 5月28日
  • ぽせ

ぽせ

売り上げ金をそのままお釣りに使っちゃうと万が一差異が出ても分からなくなっちゃうので、あくまでお釣りはお釣り、前日分の売り上げとは分けておきます。
    前日の売り上げと両替ができる場合のみ前日分は使います!
    一万円渡されたけどお釣りがないので前日分の千円札×10枚と両替する、100円玉が足りなくなったので当日の千円札と前日の100円玉×10枚と両替する、みたいな感じで。
    お釣りとしては三千円分の硬貨のみ用意してますが、このやり方で足りなくなったことはないです👌

• 5月28日
  • おむすび

おむすび

なるほど!!!✨✨
    ありがとうございます❤️
    あくまでも万が一お釣り分が足りなくなった時の最終手段ということですかね!??
    センターから頂いた紙には、
    1000円札10枚と硬貨で5000円用意するように書いていたのですが、足りますかね?心配性なので2万円分用意しようか迷ってました😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

場所によってはセンターに入金機などがあるので銀行に振込にいくとかはないですよ!