※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

4歳児の反抗期について相談です。息子が激しくなり、大声で叫んだり物を投げたりしています。周りの影響や環境の変化が原因かわからず、教えてください。

4歳児の反抗期ってあるのでしょうか?
1〜2週間ほど前から、息子がかなり激しくなったと感じています😮‍💨
自分の思い取りにならないと耳が痛くなるほどの大声で『やーーーー!』と叫び、物を飛ばし物を投げ、これまでの穏やかだった息子とは大違いです。
もちろん普段は普通なんですが、癇癪起こした時がすごいです。

年中さんになって、クラスの変化や環境の変化のせい?
それとも、4歳児という年齢の壁?
周りにそういうお友達がいて、影響を受けた?

わかりません。
教えてください。

コメント

かなみ

反抗期です😱
男の子もなんですね!
うちの長女は4歳になって私と対等に喧嘩するようになりました😭
次第に落ち着いてきます🫣

  • じゃむ

    じゃむ

    息子のしてることが反抗期だからなのかわからないですが、とにかく癇癪起こした時がすんごいです😮‍💨💦
    本当に、自分の思い通りにいかないとダメみたいで。
    反抗期だとしたら、早く落ち着いて欲しいです🥲🥲🥲
    こちらがイライラしてしまいます。

    • 5月27日
ままりーの

反抗期ありますよー!
うちの子は3歳半過ぎにイヤイヤ期が終わったと思ったら、4歳になる少し前から反抗期始まって、なんだよーー😭😭ってなってます。
今ちょっとピークアウトしてきたかなって感じです。

  • じゃむ

    じゃむ

    やっぱり反抗期なんですかね?🥲
    早く落ち着いて欲しいです。
    こちらがイライラしてしまうことがかなり増えました😮‍💨💦

    • 5月27日