※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa🐰
妊活

保育士として働いている女性が、同僚の妊娠で人手不足になることに不安を感じています。自分も子どもを持ちたいけど、仕事を犠牲にしたくない複雑な気持ちです。

仕事のことで、相談があるのですが、現在保育士としてつとめています。
0歳児の正規の先生が妊娠して10月に産休入るらしく、そうすると職員の人手が足りないらしく主任が1人、そのクラスに入るみたいなことをチラッと聞いたのですが、、、
自分的には2人目めっちゃほしいのに
仕事のために犠牲にしたくないっていう気持ちが大きく、
子どももいつできるか分かりませんが、
なんか複雑な気持ちなのです。
保育士あるあるなのかな?って思うのですが、

コメント

ママリ🔰

私も保育士です🤲🤍
その気持ちめちゃくちゃわかります😭

• miwa🐰

miwa🐰

ですよね、、、
    でも仕事を1番にしたくなくて、子供を優先にしたいが今、優先的に上なんですよね、、、😵‍💫
    考えるだけで疲れます。

• 5月27日
ママリ

保育士では無く介護職ですが…
私のところも人手が足りず、上職の方がヘルプに入る事もあったりユニット同士協力してシフト組んだりしてました。入ったばかりというのもあって一年ほど様子を見てから妊活開始しました。…が、結局はすぐ妊娠できず不妊治療が始まり妊娠まで7年かかりました💦
様子を伺ってたことをずっと後悔してます…

仕事の為に犠牲にならなくていいと思います!

• miwa🐰

miwa🐰

ありがとうございます😭
    ですよね、、、仕事を犠牲にしてまで自分の人生棒に振りたくないので、このまま妊活します🫢

• 5月27日