※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が9月20日に出産予定で、新生児の肌着について悩んでいます。ユニクロのボディスーツが気になっているが、半袖メッシュは寒くないか不安。半袖・長袖のおすすめブランドや、9月生まれの赤ちゃんに着せる服について教えて欲しいとのこと。

9月20日予定日の初マタです!
新生児の肌着について迷っています…🤔

いろいろクチコミを見て、ユニクロのボディスーツいいなと思ってるんですが、この時期だとメッシュの半袖は寒いですかね?
1日の温度差もあるとは思いますが…使えるなら感謝祭のうちに買っておきたくて…!笑

半袖、長袖、おすすめブランドなどあれば教えてください!
9月生まれって何着せればいいのか謎すぎる😂

コメント

りり

我が子が10月生まれなので近いかなと思います🤔💭

【肌着】
ユニクロの半袖ボディスーツ60cm→4枚
メッシュではなく普通の半袖にしました!

【カバーオールやロンパース】
バースデイのが凄く可愛いですし、着せやすかったです🌸
時期的にも凄く難しいところかなと思うので、
半袖60cm→4枚
長袖60cm→2枚
ぐらいあってもいいかなと思います🤔💭
まだ暑いですし少しだけ半袖にして、長袖は急に寒くなった用にあると楽ですが、長袖の準備は生まれて1ヶ月後とかかもしれないので、急がなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりボディスーツが使いやすいんですね!初めてで分からないのでパンフに書いてある通り短肌着多めに準備するところでした!🫢助かりました!笑
    半袖、長袖の境目もすごく迷っていたので参考になりました!
    ありがとうございます🙏🏻🤍

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子と同じ時期です。
新生児は残暑厳しくUNIQLO普通のボディ1枚かコンビ1枚.急に寒い時はカバーオール追加で着せるって感じでした。
カバーオールはUNIQLO、FO(BREEZE、アプレ、ampersand)とかが多かったです。
1ヵ月で外出する頃は長袖なので家では暑ければ肌着なので半袖のカバーオールは無くて、長袖スタートでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    皆さんの意見を見て、短肌着よりコンビ肌着とかボディスーツ多めで準備しようと思います!
    9月も後半なのですぐに寒くなりますよね。長袖スタートだったと知れてよかったです!貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻🤍

• 5月27日
mi___!

答えになってないですが💦わたしも予定日9月20日です✨自分の誕生日が予定日です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ予定日なんだか嬉しいです☺︎︎︎︎
    そして誕生日が予定日なんてすごい奇跡!?🫢🌟ぜひその日に産まれるといいですね!!お互いあと少し頑張りましょう🙌🏻

• 8月31日