※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

優柔不断なのでみなさんの意見お聞きしたいです🙇‍♀️友人の結婚式で着る…

優柔不断なのでみなさんの意見お聞きしたいです🙇‍♀️
友人の結婚式で着るスカートを2択で悩んでます!
①黒のタイトスカート。店頭で試着し体のラインを綺麗に見せてくれてとても気に入ったのですが、小さい子どもがいるため動きにくいのでは?ということと、ラップ巻きになってるのでネットのレビューで「座った時に捲れて太ももまで見えてしまうことがある」というものが一つあり気になっています。また今後太れないなって感じです、、。

②黒のAラインサテンスカート。試着はしていないが👆と同じブランドで裾に向かって少し広がるが、広がりすぎず綺麗。①よりはゆとりがあるため動きやすいかも?レビューは高評価。

自分で決めろって感じなんですが悩みすぎて…実際に試着していいと思ったのは①だけど実用性を考えると②かなと🥲どちらもお値段はお高めです。
参考にお聞きしたいです😂💦

コメント

moon

タイトスカートのような体にラインが出るようなドレスは結婚式向きではないので②がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!店員さんに結婚式のセットアップとしてお勧めされたのですが😭そこまでしっかりとは体のラインは出ず、タイトスカートにしては体型拾わないなって感じでした!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月27日
りり

試着できたならできればもう一度①を着てみて座ってみるとか出来ないですかね🤔
できなくて不安なら②の方を選ぶと思います。これからも着るならタイトなやつはこの先歳を重ねてお肉が柔らかくなってきた時に綺麗に着れないです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが少し遠出した時に試着し、近くにそのお店がないのでできないんですよね😭
    たしかにそうですね😱今と同じ体重でも同じように綺麗に着れるとは限りませんよね🤣②にしようかなーと思います!ありがとうございます✨

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

結婚式で着るけどツーピース、もしくはセットアップってことですかね

上の方もおっしゃるように身体のラインがしっかり出るもの、座った時に膝上が見えるものはお式には向かないので、この選択肢を見る限りだと②ですね。
ただサテンもピンキリで酷いとお遊戯会の衣装みたいなテカリがあるので実物みたことないのはかなりリスキーだなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!ツーピースです✨
    ①のスカートの画像です!(これの黒になります)そこまでピタッとはしておらず体のラインがしっかり出るわけではないですが、アウトですかね??
    ただやはり横のスリット?が捲れるかもしれないと思うと②が良さそうですよね😂
    生地は①も②も同じサテンで実物も綺麗でした!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けてすみません。
    こちらが②のスカートです!(これの黒です)Aラインがわかりにくいかもしれませんが…😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガーデン挙式やレストランウエディングとかの親族がいないラフなお式でしょうか?

    フォーマルスペシャリストの有資格者ですが、そもそもツーピース、バイカラーは結婚式にはおすすめできないのでまずそこからですね…
    スカートも黒、トップスも黒なら問題ないと思います。

    お式は座ってる時間が長いので、座り姿勢の時に不安要素あるなら私は避けようかなって思いますね。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    親族もいる式です!
    下に画像を載せていますが、どちらも黒の予定です!
    そうですよね、、ありがとうございます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黒は素材によって色の深さが異なり、同色異素材はかなり難易度が高いので合わせてみて違和感なければ問題ないと思います。

    アクセサリーや小物にビジューやパールを取り入れて華やかさを足すのをおすすめします。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    お店の方からお薦めされたこともあり特に違和感などは感じなかったのですが…心配になってきました、、もう少し検討してみます!
    アクセサリーに関してもアドバイスいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月27日
はれ

両方とも結婚式で着るイメージがなかなか湧かないのですが、トップスの画像もありますか??

思ったより結構ロングですね🤔今は緩くなってるので、ナシではないですが、上との合わせ次第かなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トップスはこんな感じです!
    どうなんですかね💦無しですかね😣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式用のドレスも色々見て、このくらいの丈のスカートもよくみるので大丈夫かなと思ったのですが長すぎるのは微妙ですかね?💦
    無知ですみません🙇‍♀️

    • 5月27日
  • はれ

    はれ

    スカート込みで、この方みたいなスタイリングにするって事ですね!
    一応ロングはナイトウェディンじゃないと、うるさい人がいますが今の時代まぁ大丈夫っちゃ大丈夫です😂
    ただそういうルールがあるのは知っておいた方がいいですかね。

    ブラックにされるという事なので、ほぼ問題ないかとは思いますが出来れば袖だけ透けてる方がいいです✨
    首〜胸元が透けるとセクシーさが勝ってしまうので、インナーが下がらないように気をつけるか空きすぎないキャミにする等の方がいいと思います👍
    パールネックレス長め大きめにするとかでも。

    これで①にして、座った時に捲れたりすると上も下もセクシーに重きを置いてる感じに見えちゃう可能性あるので、捲れないなら①でもいいけど捲れそうなら②の方がいいかもですね!
    上にボリュームがあるので、形としては①の方が綺麗そうかなとは思いましたけど😂

    • 5月27日
  • はれ

    はれ

    親族もいらっしゃるという事はどなたの結婚式でしょうか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、友人の結婚式で、新郎新婦の親族がいるということでした😂
    ちなみにですが自分の親族がいる場では不向きでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

    そして詳細なアドバイスありがとうございます✨
    ロングスカートもそういったルールもあるのですね。無知でお恥ずかしいです💦

    そうですよね。私も透けは気になっていて、セクシーにならないようなインナーを同時に探しているところです。
    私も上がボリュームがあるので①の方が合うだろうなと思ってます、、試着した時、歩く仕草をしてみましたが捲れなど気にならなかったので気をつけていたら大丈夫なのかもしれないです😣私がもともと体のラインがしっかり出たり襟が広く空いていたりなどセクシーな感じの私服が好きではないのでその辺り(スカートの捲れやインナーのデザイン)は注意すると思います!

    • 5月27日
  • はれ

    はれ

    あ、そういう事ですね!笑
    自分の親族がいる場だと親戚の誰かの結婚式という事になるので関係性によってはもう少し控えめ+シックにした方がいい場合があります!

    実、義理どちらか兄弟の結婚式だったら着物の方がいいのか等義母に聞いたりとか、
    洋装でいいなら上のトップスがカジュアル過ぎるかもなのでうるさそうな親族がいるなら変えた方が良いです✨
    でも両家別に気にしないような家庭なら大丈夫です!
    高齢の方は露出とか好かないと思うので。。

    ラップスカートで結構ぐるって巻かれてたら捲れないかもですね!それなら①で良い気がします😂
    店員さんもラフな結婚式をイメージされてたり、そもそも価値観が若い上にトレンド寄りなので大丈夫ですよー!と言ってもらえますが、
    実際はシーンによって使い分けが必要かなーと思います。
    ただ、最近は緩くなってるのもあるので境目が難しいですけど色味、露出等気をつけていれば大丈夫です✨
    これもオール白とかなら完全アウトですし。笑

    要は、自分が主役だと思ってない?と思われなければ大丈夫です🙆‍♀️笑
    可愛いコーデでテンションあげて、楽しんできてくださいね💕

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!親族の時は無難に今持っているワンピースを着用します😳

    なるほどなるほど、と思いながら読ませていただきました😂とってもありがたいです🙇‍♀️このコーディネートで行く時は結婚式のスタイルや親族か友人かなどしっかり使い分けしようと思います。

    そういっていただきホッとします😊
    こちら購入しようと思います♡ありがとうございます😳✨

    • 5月27日
ママリ

ブラックのパーティドレスで調べると上半身は透けてて下はロングなものがたくさん出てきたのでこういう方が良さそうかな?と思いました!上下分かれてるの着てる方はなかなかお見かけしないなと思いまして🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    しっかり考えた上で購入を決めます😊✨

    • 5月27日