※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

治療中の方の旅行予定について相談です。治療と旅行の両立が難しく悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

不妊不育など治療中の方、旅行など先の予定はどのように立てていますか?
夏の旅行などなかなか予定が読めません。
潔く治療をお休みするのもありかと思いますが、もし治療がうまく行った場合に妊娠初期の状態で長時間の移動大丈夫かな、などぐるぐる考えてしまいます😥

直前のキャンセルは迷惑もお金もかかってしまいますし、みなさんどうされているんでしょうか?
楽しく旅行などしている人の方が妊活うまくいっているような気がしてなりませんがみなさん見えないところで色々我慢してるのでしょうか😂

コメント

ママリ

採卵や移植予定の月は避けて、他は特に何も考えず予定組んでました。
旅行は夫としか行かないので、もし妊娠してキャンセルになったとしても理解得られますし、気にしてませんでした😊
むしろそういうご褒美とか楽しみがないと治療頑張れなかったので、年に何回かは沖縄や北海道に行ったりしました🙌
今年ようやく妊娠した事でチケット取っていたライブに行けなくなりましたが、特に後悔なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変失礼しました。せーなさんが楽しく過ごされていたお話をきいて先々を考えて心配しすぎが1番良くないなぁと思いました☺️長時間の飛行機移動などは一旦先延ばしにし、その他の国内移動は気にせず予定を入れることにしました☺️
    沖縄や北海道いいですね!次は家族旅行ですね❤️お体お大事になさってくださいね❤️

• 6月13日
ママリ

私は8月末に家族旅行、9月頭に資格試験の予定があったので、6月採卵、7月子宮鏡、8月上旬トリオ、9月中旬から移植周期に入って10月に移植しました🥚
旅行には絶対に行きたかったので病院にはスケジュール予め相談していました!
ちなみに、移植日が決まった瞬間、移植翌日にグランピング予約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変失礼しました。ともさん計画的かつ順調にすすまれたんですね😊
    グランピングいいですね!
    長時間フライトだけはやめておこうかなと思っていますが、出張や旅行のお誘いはお断りしないことにしました☺️ありがとうございます。

• 6月14日
ぽむ

生理周期がほぼぴったりだったので、通院しそうなところを避けて予定しました。
あとはキャンセルが直前でも可能なところを予約するようにして、キャンセルをいつまで可能かをメモしていました。
リフレッシュは大切ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変失礼しました。
    キャンセルができるかどうか、いつまでできるか確認しておくの大事ですね!
    断る理由も思いつかず色々予定が入りそうですが楽しみです☺️

• 6月14日
ダー

採卵、移植の時は避けて他は色々旅行行ってました。
なるべくキャンセル代安くできる所も探してました。

転院したこともあるとは思いますが、移植前に帰省してリフレッシュしたのもあり帰省後の移植で妊娠、出産しました。

あの時旅行行っておけば良かったと後悔したくなかったのでスケジュール空いてる時に行けて良かったと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変失礼しました。
    移植後になんだかんだとかけまわり出張まで行ってしまいましたが気が紛れてかえって良かったように思います☺️
    長時間の移動だけはやめておき、キャンセル代がそこまでかからないものは予定に入れてしまうことにしました☺️

みなさん背中を押してくださり本当にありがとうございました😊

• 6月14日