※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ベビーカーで揺らさずに寝てくれる方法について教えてください。

ベビーカーで揺らさずに寝てくれる子ってどうやったらそうなるんですか??

我が子は上の子も揺らさないと起きちゃうタイプで
止まると起きちゃうので
寝てくれてても常に揺らしてました😭

でも友人の子は寝ちゃえば揺らさなくてもずっと寝てくれてて
下の子はそうなってほしいと思っているのですが、
やはり揺れてないと起きちゃうタイプのようです、、

気質ですかね??
それとも揺らさなければ諦めて寝ますか??
揺らさずに寝てくれる方法あれば教えてほしいです💦

コメント

nakigank^^

寝る力があるかないかだと思います。😅

あとはどっちが先に折れるか根気との戦いかと思います!💦

  • mamari

    mamari

    ですよね💦
    寝てくれると助かるんですがなかなか難しいですね🥹

    • 5月27日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    長男は止まると泣いてましたが、下の子は関係無しに寝てました。(笑)

    生まれ持った寝る力と、寝る力ない子は寝る力を引き出してあげるのかが大事かなと思いますが、かなり根気がいることだし、月齢が解決するのかゴールが見えないのがしんどいですよね。。😓

    • 5月27日
deleted user

気質ですねー💦うちもすぐ起きるタイプです!

  • mamari

    mamari

    やはり気質ですよね〜🫠
    起きるタイプだとずっと揺らしておかなきゃいけなくて大変ですよね😭💦

    • 5月27日