※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としこ
妊娠・出産

仙台市立病院での診察時、夫は一緒に入室できますか?昨日電話したが繋がらず、次回健診でお腹エコーを見たいです。わかる方、教えてください。

仙台市立病院についてですが、
診察室へ夫も一緒に入室できますか?

まだ一度もエコーを見たことがなく、次回の健診の際は絶対に見ると意気込んでいたので、、(笑)
ちなみに現在は既にお腹エコーです!
昨日、市立病院へ電話をしましたが全然繋がらず💦

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!!🙇‍♂️
よろしくお願いいたします🙏

コメント

ママリ

コロナのせいなのか、去年夏から今月頭までお世話になりましたが、一貫して診察室に入れるのは本人だけでした。
待合室で付き添いとして待っていても、看護師さんに見つかると(見つかるという言い方は悪いですが...)車か下のカフェでお待ちくださいと言われます。
受付の方からは何も言われないので、見つからなかったら、待合室で待てますが...
一度、経膣の時にエコーを一緒に見れるか聞いてみたところ、遠慮してもらっていると医師に言われました。
お腹のエコーになっても、私一人で診察室に入っていました。
最近は乳児の検診でお世話になっており、今週中頃行きましたが、旦那さんと一緒に来られていた方でも、皆さん本人だけ診察室に入っていたので、コロナの5類引き下げはありましたが、今も変わらず、旦那さんは入ることが出来ない対応だと思います。

• としこ

としこ

ご丁寧にありがとうございます!!!😭💕
    とても助かります!!🥹🙇‍♂️
    旦那もすごく楽しみにしてたのでちょっと残念です🥲
    早く一緒に入れるようになるといいのですが💭
    やっぱり厳しいですね😅

本当にありがとうございました!💞

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私も一緒に見られるんだろうな〜と思っていたので、初回の検診でダメと言われ、ちょっとがっかりしました
    定期的な検診は別なクリニックに行っていたので、4Dだけは動画に撮って残すことはできましたが...
    妊娠中から積極的であれば、尚更一緒に見て欲しいと思いますよね...
    出産したらしたで「旦那さんは手伝ってくれますか?」と、妊娠中から積極的だよ!妊娠中から関わらせてくれよ!と思いますよね...

• 5月27日